『彼からいつまでも愛され続けるためにすべきこと』

「彼氏から本当に愛されているのか自信が無い」なんていう話をよく耳にします。
自分は彼の事を愛しているのに、最近なんだか態度がよそよそしかったり、会えない日が続いたりと、つい不安になってしまうのではないでしょうか。
「ひょっとしたら浮気してるのかも?」などと勘ぐってしまいがちですが、ひょっとするとあなたへの愛情が冷めてきてしまっているのかもしれません。
せっかくご縁があって付き合ったのに、出来る事であればいつまでも彼氏とはラブラブで過ごしていたいですよね。
ではいったい、どうしたら彼氏から冷められることなくいつまでも長く愛し合っている事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、彼からいつまでも愛され続けるためにすべきことをご紹介したいと思います。
最近なんだか彼氏の様子がおかしいなと感じる方は、ひょっとすると彼氏から飽きられてしまっている可能性があります。
ぜひ参考にして、いつまでもずっと彼氏とラブラブでいられるように頑張ってくださいね。

<彼からいつまでも愛され続けるためにすべきことその1.受け身ではなく積極的に>

彼氏と付き合っていると、ついつい彼氏になんでも頼ってしまいますよね。
デートのお誘いやお店選びなど、彼氏が提案した通りに従ってしまうなんていう女性の方も多いのではないでしょうか。
もともと男性は彼女の事を引っ張って行きたいという考えを持つ人が多いため、デートプランの提案などに関しては積極的に行ってはくれますが、毎回自分だけが考えるのも正直疲れてしまうものです。
ひょっとすると内心「たまには積極的に色々と提案してほしい」なんて思っているかもしれませんよね。
そもそもデートは二人で楽しむものなので、どちらか一方だけで決めるのではなく、二人で意見を出し合うのが理想的なのではないでしょうか。
特に女性は消極的な人が多いため、「女性の方から積極的にいったら嫌われちゃうかな」などと心配になってしまうかもしれませんが、男性としては彼女の方から積極的に提案してもらった方が助かるんですね。
いつもはすべて彼氏に任せきりという方も、たまには勇気を出して自分の方から積極的に「今度のデートで○○に行ってみたいんだけど」と提案してみてはいかがでしょうか。

<彼からいつまでも愛され続けるためにすべきことその2.彼氏優先をやめる>

大好きな彼氏から嫌われたくないという思いからか、自分の生活をすべて彼氏優先にさせてしまうという女性がいます。
「彼からの誘いを断ったら嫌われちゃうかも」などと不安になってしまう気持ちは十分に理解出来ますが、実を言うとそれはかえって逆効果になってしまう可能性が高いんですね。
男性は何でも自分の都合に合わせてくれる女性に対して、はじめのうちは良くしてくれますが、徐々に「この子は何でも俺の言うことを聞いてくれる」と思い始めると、「都合の良い女」と下に見てくるようになります。
そうなってしまうと、彼の中ではもうあなたの存在は「彼女」というよりも「どうでもいい女」となってしまう可能性があるんですね。
男性は追いかける恋愛を好むという人が多いため、手に入りそうでなかなか手に入らないと思えるくらいの関係がちょうど良いのかもしれません。
彼氏からいつまでも愛され続けたいのであれば、何でもかんでも彼の言うことを聞くのではなく、自分のペースをしっかりと保ちながら付き合っていくようにしましょう。
「都合の良い存在」ではなく「追いかけられる存在」になるのが、恋愛における秘訣と言えるのかもしれませんね。

<彼からいつまでも愛され続けるためにすべきことその3.自分の意思ははっきりと>

自分の意思をはっきり彼氏に伝えたら嫌われてしまうんじゃないかと不安になり、なかなか主張出来ないという女性の方も多いのではないでしょうか。
確かに自分の考えをしっかりと相手に伝えるのって勇気が必要ですよね。
特に日本人は意思表示をするのが苦手と言われており、子どもの頃からあんまり自分の意思を主張する事をしてこなかったという人にとっては大変かもしれませんが、恋人関係である以上はお互いに対等でなければなりません。
いつも彼氏の主張に合わせてばかりいると、上下関係が生まれてしまい彼氏の中であなたの存在が低くなってしまうかもしれませんよね。
彼氏との関係性を保つためにも、自分の意見は普段から主張するようにしておきましょう。

以上、彼からいつまでも愛され続けるためにすべきことを3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!