『片想いの彼を振り向かせるための心の掴み方』

片想いをしていると毎日がドキドキワクワクしてなんだかとても楽しいですよね。
「今日は彼の方から話しかけてくれた」とか「仕事中彼と何回か目が合った」など、他愛も無い事でうれしくなってしまいます。
ですがその楽しいという感情も長くは続かず、ある程度の期間が経過してくると両想いになれないもどかしさから、辛いという気持ちが強くなってくるのではないでしょうか。
せっかく恋をして好きな男性が出来たのであれば、どうせならその人と結ばれて恋人関係になりたいですよね。
とは言えこちらから告白したり、アプローチをかけるのも勇気が必要ですし、最近は恋愛に対してあまり積極的になれない男性が増えてきているので、ただ待っているだけでは恋が成就する望みも薄いと言えます。
ではいったい、どうしたら気になる彼との関係性を発展させる事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、片想いの彼を振り向かせるための心の掴み方をご紹介したいと思います。
長年片想いの彼がいるけど、なかなか一歩が踏み出せないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<片想いの彼を振り向かせるための心の掴み方その1.秘密の共有>

人間は秘密を共有している相手に対して親近感を抱きやすいと言われております。
二人だけしか知らない秘密を持っているというだけで、特別な関係に思えますしお互いに信頼し合っていないと成り立ちませんよね。
なので何かを打ち明けた後に「○○君だけにしか言ってないから秘密にしておいてね」と付け加えるだけで、彼は「二人だけの秘密なんだ」と特別感を感じる事が出来るため、うれしくなってしまいます。
秘密というとなんとなく背徳感みたいなものがあるため、余計に秘密を共有し合える関係性にドキドキしてしまうのではないでしょうか。
あまり重たすぎる内容だと、聞かされた彼にとっては心の負担になってしまい引かれてしまう可能性があるので、あまり重たすぎない内容のものを選ぶようにしましょう。
誰もが人に言えない秘密の一つや二つくらいは必ず持っていますが、それを打ち明ける事によってグッと距離を縮める事が出来ますので、ぜひ試してみてくださいね。

<片想いの彼を振り向かせるための心の掴み方その2.共通点>

誰もが自分と共通点のある相手には親近感を抱きますが、その親近感が次第に恋愛感情に変わる事もあります。
出身地、趣味、仕事、好きな食べ物など、探せば一つや二つくらいは必ず共通点が出てくるものです。
まずは彼と自分の共通点を探し、それとなく彼に伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。
そうすることによって親近感がわきますし、その共通点に関する話題で会話が盛り上がりますよね。
会話が盛り上がれば「一緒にいて楽しい」と思ってもらえ、距離感も一気に縮める事が出来ます。
まずは自分と彼の共通点となりそうなところを探してみて、見つけたら臆せずに伝えてみてください。
意外なところで話が盛り上がるかもしれませんよ。

<片想いの彼を振り向かせるための心の掴み方その3.特別感>

片想いの彼には特別感を感じさせる事によって、振り向いてもらうという手もあります。
「○○君だけだよ」とか「○○君だから特別に」などという言葉を使うことによって、他の人には無いという特別感を出す事が出来ますよね。
たとえばコーヒーを入れてあげた時に「特別だよ」などと一言付け加えると、「なんで自分だけなんだろう?」と疑問が生まれます。
そしてそのことについて考えているうちに、段々とあなたの事で頭が一杯になってしまうなんていう事も。
他の男性とは違った接し方をすることによって、自分の好意をそれとなく伝える事も出来ますし、それがきっかけであなたとの距離感が縮まるかもしれませんよね。
ぜひ「あなただけ特別」という事が伝わるように、普段から接するようにしてみてはいかがでしょうか。
ただし、他の男性に対して明らかに冷たい態度をとってしまうと「性格の悪い女」と思われてしまいますので、あくまで普通に接する事を心がけて下さいね。

以上、片想いの彼を振り向かせるための心の掴み方を3つご紹介いたしました。
昔に比べると恋愛に消極的な男性が増えてきているため、女性がただ待っているだけという時代は終わってしまいました。
これからは女性の方からも積極的にならないと恋が実りづらくなってきていますので、ぜひ参考にしてみて片想いの彼の心をガッチリと掴めるように頑張ってくださいね。

Follow me!