『男性がつい追いかけたくなってしまう女性の特徴とは?』

世の中にはそこまで顔やスタイルが良くなくても男性からモテモテの女性が存在します。
特別相手に媚を売っているわけでも無いのに、周りから見たら「何でだろう?」と不思議に思ってしまいますよね。
ですがもちろんモテる女性にはそれなりのちゃんとした理由というものがあるんですね。
それさえ分かってしまえば、あとは真似をする事で「モテ女子」の仲間入りも夢ではないのですが、果たしてどのような女性が男性からモテているのでしょうか。
それはずばり「追いかけたくなる女性」なんです。
男性はどちらかというと、追われる恋よりも追いかける恋を好む傾向があります。
女性から追いかけられると案外スッと冷めてしまうのですが、相手がなかなかこちらに近寄ってこないと、余計に燃え上がり気がついたら彼女に夢中になっていたなんていう事もあるんですね。
ではいったいどうしたら男性から追いかけられるような女性になる事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、男性がつい追いかけたくなってしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。
婚活中だけど、なかなか結果を出せずに困っているという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性がつい追いかけたくなってしまう女性の特徴その1.断るときははっきりと>

好きな男性に誘われるとついうれしくなってしまい、元々入っていた予定を蹴ってまで彼に合わせてしまうという女性も多いのではないでしょうか。
ですがそれを毎回続けていると「この子はいつ誘っても来てくれる」と、彼を安心させてしまいます。
男性は安心してしまうと、それでもう手に入ってしまったかのような感覚になってしまうため、追いかけるのをやめてしまうんですね。
確かに誘いを断るのって、「嫌われたらどうしよう」などという不安が頭をよぎってしまい勇気が必要かもしれませんが、元々あった予定をキャンセルしたり疲れているにも関わらず無理をしてまで行く事はありません。
良かれと思ってやったことが、逆効果となってしまうこともあるんです。
モテる女性はそこの線引きがしっかりとしており、「ダメなものはダメ」とはっきりと断っているため、男性から追いかけたいと思う存在でいられるのかもしれませんね。
好きな男性と会いたいという気持ちも十分分かりますが、今後のためにも無理なときにははっきりと断るようにしましょう。

<男性がつい追いかけたくなってしまう女性の特徴その2.秘密を持っておく>

ミステリアスな雰囲気を持っている女性は、男性から憧れの対象として見られやすいんですね。
何でもかんでもさらけ出してしまうと、その人の底が見えてしまうような気がしてしまいます。
好きな男性に自分の事をたくさん知ってもらおうと、つい自分の事をしゃべりすぎてしまう気持ちも理解出来ますが、あまりしゃべりすぎてしまうと「こういう人なんだ」と見限られてしまう可能性も。
「この人はどういう人なんだろう」と思ってもらえるように、秘密の部分を持っておくことで、男性からは追いかけてもらいやすくなるのではないでしょうか。
もしも男性から私生活について色々と聞かれた際には、あえて「それは秘密」などと言ってはぐらかすのも一つの手かもしれませんね。
ただし何でもかんでも秘密にしてしまうと、「この子は俺に何も話したくないんだな」などと勘違いされてしまうかもしれませんので、あくまで秘密は一つか二つ程度に留めておきましょう。

<男性がつい追いかけたくなってしまう女性の特徴その3.ちょうど良い距離感>

手に入りそうで手に入らないという関係性に、男性は燃えやすいと言われています。
距離感が近すぎてしまえば彼女のような感覚になり安心感を与えてしまいますし、遠すぎてしまえば「この子は脈ナシだな」と最初から諦められてしまうかもしれませんよね。
その距離感を上手く掴み、男性の心理を上手く揺さぶることが出来れば、相手から「追いかけたい」と思ってもらえるようになるんです。
仲良くなってくるとつい距離感を忘れてしまいがちですが、しっかりと一線は張っておきあまり距離を縮めないように普段から心がけておきましょう。

以上、男性がつい追いかけたくなってしまう女性の特徴を3つご紹介いたしました。
なかなか男性との関係性が前進しないという女性は、ひょっとすると男性から「追いかけたい」と思われていないのかもしれません。
ぜひ参考にして男性追いかけられるようになってくださいね。

Follow me!