『彼氏から居心地が良いと思ってもらえる女性の特徴とは?』

『彼氏から居心地が良いと思ってもらえる女性の特徴とは?』

新しい彼氏が出来たのに、すぐに振られてしまったなんていう悲しい経験を持つ女性の方もいるのではないでしょうか。
自分は何も悪いことしていないのに、何が原因なのか分からないというケースもあるようなのですが、果たして何がいけなかったのでしょうか。
男性は彼女と付き合っていて、「居心地の良さ」を重視する傾向にあります。
なので一緒にいても「居心地が悪いな」と思えば、すぐに別れたくなってしまうなんていうことも。
自分自身でどういう部分が彼氏に対してそう思わせてしまっているのかが分かれば良いのですが、自分の事って意外と分からないものなんですよね。
彼氏から「この子とは一緒にいて居心地が良いな」と思ってもらい、長く付き合っていくためには、まずは自分自身の性格を見つめなおしていく必要があります。
そこで今回は、彼氏から居心地が良いと思ってもらえる女性の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして自分の悪い部分を直し、彼氏からずっと一緒にいたいと思ってもらえるようになってくださいね。

<彼氏から居心地が良いと思ってもらえる女性の特徴その1.束縛をしない>

彼氏が彼女と一緒にいて窮屈だなと感じる要因として、「束縛」があります。
休みの日は常に一緒にいたがったり、こまめに連絡を取りたがるような人は、ひょっとすると彼氏から「居心地が悪い」と思われてしまっているかもしれません。
男性は「1人になる時間が欲しい」という人が多いため、休みだからといって毎回彼女と会いたいかと言うとそうでもないんですよね。
彼女から毎週末デートを強要されることで、精神的にぐったりとしてしまいます。
彼氏に対して自由な時間を与えてあげる事で、あなたに対して居心地の良さを感じ、ずっと一緒にいたいと思ってもらえるのではないでしょうか。
彼氏の気持ちを引き止めるために束縛をしてしまいがちですが、それでは逆効果となってしまう可能性が非常に高いのでやめましょう。

<彼氏から居心地が良いと思ってもらえる女性の特徴その2.気を使いすぎない>

彼氏に嫌われるのが怖いからといって、つい気を使いすぎてしまっていませんか。
実は気の使いすぎも居心地が悪いと思わせる原因の一つなんですよね。
「親しき仲にも礼儀あり」ということわざがあるように、いくら仲が良くても多少の気遣いは必要ですが、気を使いすぎるとお互いに壁を感じてしまいなかなか仲良くなれません。
始めのうちはまだお互いに慣れていないため、気を使ってしまう場面はあるかもしれませんが、付き合ってからある程度の時間が経過してもなお気を使いすぎるのはやめた方が良いでしょう。
とは言えいきなり馴れ馴れしくするのも変なので、徐々に親しみを込めて距離を縮める事が出来ればベストですよね。

<彼氏から居心地が良いと思ってもらえる女性の特徴その3.相談しやすい>

仕事や人間関係などでストレスが溜まっているという男性も多いと思いますが、果たしてその中でどれくらいの人が彼女に相談しているのでしょうか。
実を言うと男性はプライドが高く、自分の彼女には弱いところを見せたくないという理由で、あまり相談したがらないんですね。
ですが、本当は心の中はストレスや不安などで一杯になっている可能性があります。
そんな彼に対して上手に相談事を聞き取れるような女性は、彼氏から「一緒にいて居心地が良い」と思ってもらえるでしょう。
彼から相談してもらえるように普段から心がけておきたいのは、あなた自身が常に前向きであるという事です。
相談する相手がいつも愚痴や不満ばかりを口にしているような人だと、「この子に相談しても無駄」と思われてしまいますよね。
ですが、常にポジティブな考え方を持っているような人なら、「この子に相談したらきっと前向きなアドバイスがもらえるかも」と思ってもらえるのではないでしょうか。
彼の相談に乗ってあげ、お互いに支え合えるような関係性を築き上げる事が出来れば、きっと彼氏と長い間ずっと一緒にいる事が出来ますよ。

以上、彼氏から居心地が良いと思ってもらえる女性の特徴を3つご紹介いたしました。
彼氏と付き合ってもすぐに別れてしまうという方は、ほとんどが自分自身の性格に問題があるにも関わらず、それに気がついていない可能性があります。
ぜひ一度自分の性格を見つめなおしてみて、悪い部分を直すようにしてくださいね。