『男性が付き合いたいと思う素敵な性格を持つ女性の特徴』

顔が可愛ければ男性は寄ってきやすいかもしれませんが、付き合う決め手となるのは何と言ってもやっぱり性格ではないでしょうか。
どんなに美人でも性格が悪ければ男性は付き合いたいとは思いません。
逆にそんなに美人でなくても性格が良ければ、恋愛対象として見てもらえるかもしれないんですね。
彼氏が出来ないのを「自分は可愛くないから」などと言って、自分の容姿のせいにしている女性もいますが、それって実は性格にも問題があるのかもしれません。
世の中には顔はそんなに可愛くないのに、男性からモテモテの女性がいますよね。
周りからしたら「何であの子があんなにモテるの?」などと不思議に思うかもしれませんが、実を言うとそれはその人の性格が大きな要因である可能性が高いと言えます。
ではいったい、どのような性格が男性からはモテるのでしょうか。
そこで今回は、男性が付き合いたいと思う素敵な性格を持つ女性の特徴をご紹介したいと思います。
婚活中だけどなかなか結果を出せずに悔しい思いをしているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性が付き合いたいと思う素敵な性格を持つ女性の特徴その1.裏表がない>

表向きはとても優しい性格なのに、裏では他人の悪口や不満ばかりを口にしているような女性は、それがばれてしまった時に一気に冷められてしまいます。
仕事や人間関係などで日々ストレスを抱えながらみんな生きていますので、愚痴の一つや二つはつい言ってしまいたくなるものですよね。
ですがそれを我慢せずに言い出してしまうと、歯止めが効かなくなり常に不満を口に出さずにはいられなくなってしまうなんていう事も。
好きな人の前では良い顔をみせていても、そのような人はいずれボロが出てばれてしまいます。
もしも裏の顔がばれてしまった時は、「表では良い顔をしていて裏ではこんな性格しているんだ」などと引かれてしまう可能性もありますよね。
そうならないためにも、裏表が無いサッパリとした性格になってください。
人の悪口は一切言わないと心に決めておき、たとえ嫌な事が起きたとしても流せるようになれれば、きっとその性格に惹かれた男性があなたに近づいてきてくれるでしょう。

<男性が付き合いたいと思う素敵な性格を持つ女性の特徴その2.ポジティブ>

何かあった時の捉え方というのは、人それぞれですよね。
それを前向きに捉える人もいれば、ネガティブに捉えてしまう人もいますが、どんな些細なことでも捉え方によっては、それがプラスに作用する場合もあればマイナスに作用する場合もあるんですね。
出来る事であれば、物事はポジティブに捉えて前向きでいられるようになりたいところです。
そのような女性は周りも巻き込んでハッピーにする不思議な力があるので、男性からも大人気であると言えるでしょう。
嫌な事が多い世の中でありますが、それを嘆き不満ばかりを口にしていたら人間としても成長出来ません。
たとえ嫌な事があっても、自分を成長させるための試練だと思い前向きに捉えられる人は、常に人間として成長出来ますので、女性としての魅力も増していきます。
ぜひ物事を前向きに捉えられるように、ポジティブシンキングでいられるようにしてくださいね。

<男性が付き合いたいと思う素敵な性格を持つ女性の特徴その3.素直>

素直に謝れたり、お礼が言える子は男性からのポイントがとても高いと言えるでしょう。
人間は素直な性格が一番です。
大人になるにつれ段々と素直さを忘れていってしまいがちですが、自分が悪いと思ったら素直に謝罪をし、何かをしてもらったらきちんとお礼を言えるようにしてください。
誰かに何かをやってもらっても「やってもらって当然」などという態度をしてしまえば、付き合ったとしてもその後が大変だと思われてしまいますよね。
そのような女性は、たとえどんなに美人でも付き合いたいと思ってもらえないのではないでしょうか。
素直な人は、男性からも女性からも好かれますので、恋愛だけに限らず仕事上においてもプライベートにおいても、良い人間関係を構築出来やすいと言えます。

以上、男性が付き合いたいと思う素敵な性格を持つ女性の特徴を3つご紹介いたしました。
「人間は顔じゃない」などとよく言われておりますが、「性格は顔に出る」とも言われます。
素敵な性格を持っている女性は、それが自然と顔に出るため男性から好まれるんですね。
ぜひ性格美人を目指して、男性から付き合いたいと思ってもらえる女性になれるよう頑張ってくださいね。

Follow me!