『顔だけじゃない!男性が彼女に求める条件とは?』

顔が可愛ければモテるため、たくさんの男性が近寄ってくるかもしれません。
ですがただ可愛いだけではダメで、恋愛対象として見た時にしっかりと条件を満たしていないと、ただの女友達止まりとなってしまう可能性があります。
世の中には顔が可愛いのになぜかモテない女性がいますが、そのような女性はひょっとすると男性の求める条件を満たしてないのかもしれません。
周りから見たら「あんなに可愛い顔してるのに何でモテないんだろう?」と疑問に思うのかもしれませんが、男性だって顔だけじゃなく性格も重視した上で彼女選びをしているんです。
ではいったい、彼女として考えたときにどのような女性を男性は選んでいるのでしょうか。
そこで今回は、男性が彼女に求める条件をご紹介したいと思います。
逆を言えば、そこまで顔が良くなくても性格が男性の求める条件を満たしていれば、彼女として選んでもらえる可能性が高まるという事ですよね。
ぜひ参考にしてみて、自分自身の性格と当てはめてみてはいかがでしょうか。

<男性が彼女に求める条件その1.広い視野を持っている>

男性が嫌がるタイプとして、恋愛依存症が挙げられます。
何をするにも彼氏と一緒じゃないと嫌だと言って、四六時中ずっと一緒にいたがるような女性は恋愛依存症と言えますが、男性から敬遠されやすいと言えるのではないでしょうか。
恋愛依存症の女性は非常に視野が狭く、常に彼氏の事で頭が一杯なため、他の事に目を向ける事が出来ません。
そうなってしまうと、人間としても成長出来ませんので中身が薄っぺらになってしまい、一緒にいても楽しく無いんですね。
逆に広い視野を持っている女性は、色々な事に興味を持ちチャレンジするため、人間的にも女性的にも非常に魅力的に見えます。
あくまで恋愛は人生における一つのカテゴリーであって、全てではないということを分かっているので、その他の事を楽しむ事が出来るんです。
恋愛しか興味が無く、常に頭の中が彼氏の事で埋め尽くされているという女性って意外と多いのですが、少し視野を広げて他の事にも興味を持てるようにしてみましょう。
そうする事で、心に余裕も出来ますので人生ももっと楽しくなるのではないでしょうか。

<男性が彼女に求める条件その2.愛嬌がある>

嫌なことがあるとつい表情に出てしまいやすいですが、やっぱりいつでもにこにことしている女性の方が、男性からは人気が高いんですね。
一緒にいても表情が変わらないと、「一緒にいても楽しくないのかな?」と勘違いされやすいですし、相手まで段々と嫌な気分になってきます。
そうすると「この子と一緒にいても楽しくないな」と思われてしまうため、それ以上の関係に発展しづらくなってしまうのではないでしょうか。
逆にいつもにこにことしていれば、「楽しんでもらえてよかった」と思ってもらえ、相手まで楽しく感じてくるんですね。
笑顔というのはポジティブなオーラを放っており、周りの人達まで幸せにしてくれる力を持っています。
出来る事なら誰だってそういう女性と一緒にいたいと思いますよね。
現代社会はストレスだらけの世の中ですが、そういう時こそにこにこ笑顔でポジティブオーラを放って、周りを幸せに出来るような女性になれるように頑張りましょう。

<男性が彼女に求める条件その3.仕事を応援してくれる>

最近では女性の社会進出も多くなり、女性が活躍する場も増えてきていますが、それでもまだ仕事にかける思いが強いのは男性の方が多いように感じます。
なのでデートの約束をしていたのに急に仕事が入ってしまったとか、休日も出勤しなければならないためなかなか会えないというカップルも多いのではないでしょうか。
そういう時に一番やってしまってはダメなのは、相手を責めてしまうという事です。
よく「仕事と私どっちが大事なの?」などという質問を彼氏にしてしまう女性がいますが、そんな事を聞いてもただ彼氏を困らせてしまうだけですよね。
会えなくて寂しい気持ちはあなただけではなく彼氏も一緒なんです。
寂しいなと感じたときこそ、彼氏を励ましたり労うような言葉をかけられるようになりましょう。
そうする事で彼氏もあなたに対して「申し訳ないな」という気持ちが生まれ、次回はその穴埋めをしてくれるかもしれませんよ。

以上、男性が彼女に求める条件を3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!