2016年最初のつくば会場大人数フリータイム制でした。
本日は、男性68名、女性75名のご参加でした。カップルは35組でした。
予約なしで遅刻された方女性の方20名ほどご案内いたしませんでした。
遅刻の時点で弊社はほぼお断りをするのですが、特に今日は男性のご参加の伸び悩みがあったために、女性の方のご案内がすべてできない状況になりました。

女性がこんなにも多いのは超めずらしい

いやー今日は、男性の方にはほんとに来てもらいたかった理由があります。
女性の初参加率がなんと、85%でした。
パーティーで初参加率というのは通常6割程で、4割ほどは男性も女性も、リピーター様になります。
栃木や茨城や、千葉のような関東ローカルエリアでは、着席も含め、開催本数がそんなに多くないのでどうしても同じ方と顔を合わせてしまうことが少なくは無いです。
実はこれはやはり仕方のないことで、それを踏まえて皆様ご参加していただいております。しかし今日は初参加率が本当に多かったのでよく来られるリピーター様も非常に良かったのではないかなと思っているんですが、
男性の初参加率も実は80%オーバーでした。
要するに年をまたいだために参加者様がリセットされたというのが回答なのではないかなと思います。

男性が伸びなら悩みました

女性が多いパーティーはフリータイム制では非常に珍しく、年に何回もありません。
婚活パーティーに限らず、街コンや合コンなど出会いの場ではどこも男性先攻です。
ですので、今日は非常に珍しい日の一つです。

リピーターさんもメールしましたが来ませんでした

やっぱり人間は年をまたぐとリピーター様もう一旦考えるところがあるようで、リセットされることが多いと思います。
もう一つの考えとしては、やはりクリスマス前は非常にカップ率も高く11月12月にお相手が見つかった方が多数いたのではないかなと思います。
12月は平均カップル率が50パー超えてましたのでそこでお相手ができて参加されなくなったって言う方も非常に多いと思う
1月から4月ぐらいまではこんな感じで2、3割の参加者の現象はありますが新規参加率も高くカップル率の良い、パーティーが続くと思います。
ぜひご参加いただければと思っております

比率が良いのはこの時期だけで、GWアタリからまた男性が一気に増えてきます。

0110tsukuba

Follow me!