『好きな男性に見せる脈アリサインとは?』

好きな男性がいるんだけれど、なかなか友達以上に発展せずに悲しい思いをしているという女性って、結構多いのではないでしょうか。
相手から誘ってこないのであれば、こちらからアプローチをかければいいのでしょうが、「今の関係が崩れそうで怖い」という不安から、なかなかこちらから行く勇気もありませんよね。
ですが、相手から誘われるのをただ待っているだけではそのまま何も無く終わってしまうという可能性もあります。
特に最近では「草食系男子」と言って、恋愛に対して消極的な男性が増えているため、昔のようにガツガツと積極的に来る男性は少なくなっています。
ではいったい、どうしたら好きな男性と恋愛関係に発展させることが出来るのでしょうか。
それはこちらから「脈アリ」のサインを送ることなんです。
男性というのはプライドが高く傷つくのを恐れるため、脈ナシの女性にアプローチをかけることはあまりありませんが、脈アリだと分かれば安心して誘ってくる可能性が高まります。
たとえストレートに好意を伝えなくても、相手に脈アリだと伝わるようにサインを送ることで、今以上の進展が望めるんですね。
それでは、どうしたら相手に対して脈アリだと伝える事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、好きな男性に見せる脈アリサインをご紹介したいと思います。
好きな男性がいるけれど、なかなか進展せずにモヤモヤしているという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

<好きな男性に見せる脈アリサインその1.話しかける頻度>

他の人に比べ明らかに話しかける頻度を変えれば、彼の中で「俺ばかりに話しかけてくるという事は好きなのかな?」と思わせる事が出来ます。
好きな人とはなるべくたくさん話したいと思うのは男女関係無くあることなので、きっと相手にもあなたの気持ちは伝わるはずです。
つい緊張して顔がこわばってしまわぬよう、話しかける際には笑顔で行く事を必ず心がけるようにしてくださいね。
ただし、注意しなければならないのが、他の男性とあからさまに態度を変えることです。
好きな男性とはにこにこと笑顔でしゃべるのに、他の男性や女性に対しては不機嫌な態度を取っていると、「性格の悪い女」と捉えられてしまう可能性があります。
態度は変えずに話しかける頻度だけを変えるようにすれば、きっと周りの人達からも「彼の事が好きだからなんだな」と理解してもらえるでしょう。

<好きな男性に見せる脈アリサインその2.目を合わせる>

好きな相手に脈アリサインを送る鉄板と言えば、目を合わせるという事です。
好きな相手の事はずっと見ていたいものですよね。
相手が近くにいる時は相手のことを見つめてみましょう。
その視線に気がついた彼はきっと「自分の事が好きなのかな?」と思い、気にするようになります。
すると彼の中でもあなたの存在が気になりだして、チラチラと見てくるようになるんですね。
そして段々とあなたの事が頭から離れなくなり、あなたの事を気になる存在として認識してくれるようになるのではないでしょうか。
ただし、気をつけなければならないのが、目が合った時の対処法です。
そのままじっと見つめ続けてしまうと気味悪がられてしまう可能性もありますので、もしも目が合ったら恥らうようにスッと視線をそらしましょう。

<好きな男性に見せる脈アリサインその3.普段とは違うオシャレ>

気になる男性と遊ぶ機会が出来たら、必ず普段とは違ったオシャレな格好をしていきましょう。
もしもいつも通りの格好で行ってしまうと、友達として遊ぶだけという風に捉えられてしまう可能性があります。
いつもとは違う雰囲気でギャップを感じさせる事で、相手はきっとドキッとしてくれるのではないでしょうか。
きちんとオシャレをする事で「これはデートなんだ」ということを認識させる事が出来るんですね。
気合を入れているという事を相手に示す事で、相手もデートであるという事を本気で認識してくれるようになりますので、普段とは違った格好で行くのはかなり効果的であると言えるでしょう。

以上、好きな男性に見せる脈アリサインを3つご紹介いたしました。
今は昔と違い女性がただ待っているだけという時代ではありません。
こちらの好意を相手に伝えなければ、恋愛に発展するのは難しいのではないでしょうか。
ぜひ参考にして、気になる彼をゲット出来るように頑張ってくださいね。

Follow me!