『男性が一緒にいたいと思える癒し系女子の特徴とは?』

婚活をしていて思うことは、男性が結婚相手として選ぶ傾向にあるのが、ほっこりとした柔らかい印象のある女性だということです。
恋愛をするのであればドキドキ感のある刺激的な女性を選んでもいいかもしれませんが、やはりこの先何十年と一緒に過ごすとなると、刺激よりも安心感を選びたくなってしまいうのではないでしょうか。
ですので、大抵婚活パーティや街コンなどのイベントに参加すると、ほっこりとした感じのいわゆる「癒し系女子」と呼ばれるような雰囲気の女性が、男性から人気があるように思われます。
もしも婚活を行っているにもかかわらずなかなか結果が出ないという方は、ひょっとすると癒し系に当てはまっていないのかもしれません。
「自分はそんなキャラじゃないし」と言う方でも、意識をすることで近づくことは可能なので、男性から人気の高い「癒し系女子」を目指してみてはいかがですか。
ではいったい、どのような女性がいわゆる「癒し系女子」と思われるのでしょうか。
そこで今回は、男性が一緒にいたいと思える癒し系女子の特徴をご紹介したいと思います。
結婚を真剣に考えているという女性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性が一緒にいたいと思える癒し系女子の特徴その1.ファッションが清楚>

「人は見た目じゃない」などとよく言いますが、第一印象でもっとも重要なのはやはり見た目なのではないでしょうか。
確かに相手の性格までは分からなくても、派手めなファッションをしている女性にはなかなか声をかけづらいというのが男性の本音なんですね。
清楚なファッションをしている女性には柔らかい印象を抱きますので、男性も積極的に声をかけやすいと言えるでしょう。
またメイクや髪型なども同様で、派手な印象を相手に与えてしまうとそれだけで距離感を感じさせてしまう可能性があります。
癒し系女子を目指す第一歩として、まずは見た目から変えてみてはいかがでしょうか。

<男性が一緒にいたいと思える癒し系女子の特徴その2.笑顔がとても素敵>

人に対して良い印象を与えるには、笑顔を見せるのが効果的と言われております。
ブスっとして不機嫌な人よりも、いつもニコニコ笑顔の人と一緒にいた方が心も安らぎますよね。
男性の前だと緊張してつい顔がこわばってしまいがちですが、男性と一緒にいるときこそ常に笑顔でいられるようにしましょう。
とは言え中には笑顔を作るのが苦手という人もいると思いますが、もしも自信が無ければ鏡の前で練習してみてください。
はじめのうちは明らかに作り笑いと分かるような不自然な笑顔だったとしても、練習を重ねていくうちに段々と自然で素敵な笑顔が作れるようになると思います。
男性から「笑顔が素敵な人だな」と思ってもらえれば、それだけであなたの印象が彼の中に残りますよね。
ぜひ素敵な笑顔を見せられるように頑張ってみてくださいね。

<男性が一緒にいたいと思える癒し系女子の特徴その3.無言でいても気まずさが無い>

男性と一緒にいてお互い無言になってしまうと、気まずいと感じてしまうのではないでしょうか。
でもそれって頭の中で「どうしよう何を話そう」とパニックになってしまっているから気まずさを感じてしまっているのであって、その様子が相手にも伝わり余計に気まずくなっているんですね。
男性が一緒にいて「居心地が良いな」と思える女性は、無言でいても気まずさが無いという人です。
たとえお互いに何も話す事が無くなったとしても、焦らずにどっしりと構えられるようになりましょう。
きっとこちらの態度を見て相手も同様に気まずさを感じなくなってくると思いますので、まずはあなた自身が気まずいと思わないような雰囲気を作ってあげてくださいね。

以上、男性が一緒にいたいと思える癒し系女子の特徴を3つご紹介いたしました。
男性が仕事などで疲れていたり落ち込んだりした時に、女性に対して求めるのが「癒し」なのではないでしょうか。
大好きな彼氏を優しさによって支えてあげられるような女性になれるように頑張ってくださいね。

Follow me!