『男性が好きな女性をデートに誘いたいと思っている時に見せる行動』

恋愛って何歳になってもドキドキして楽しいものですよね。
特に初めてのデートなんかは前日から緊張してしまい、夜遅くまで眠れなかったりします。
そんなウキウキで楽しいデートですが、好きな男性から誘ってもらえずに寂しい想いをしているという女性の方も多いのではないでしょうか。
最近では草食系男子という言葉が流行っている通り、恋愛に対して消極的な男性が非常に増えてきております。
一昔前であれば、ガツガツと積極的な男性が誘ってきてくれましたが、今となってはそのような人は稀少になってしまいましたよね。
そんな状況の中、デートに誘われるのをただ待っているだけでは、一向に展開が進みませんが、だからと言ってこちらからアプローチをかけてデートに誘うというのも、かなりの勇気が必要ですよね。
相手の気持ちが分かればそれに応えてあげることは出来るのですが、こちらの事をどう思っているのかが分からない状態だと、やはり少しためらってしまうのではないでしょうか。
もしも相手が自分に対して好意を寄せてくれており、「デートに誘いたい」と思ってくれていることが分かれば、こちらからも積極的にアプローチをかけることができるのですが、果たして相手の気持ちを読み取ることなど可能なのでしょうか。
そこで今回は、男性が好きな女性をデートに誘いたいと思っている時に見せる行動をご紹介したいと思います。
好きな男性がいるけれど、相手が自分に対してどう思っているかが分からないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性が好きな女性をデートに誘いたいと思っている時に見せる行動その1.好きな食べ物を聞いてくる>

初デートの鉄板と言えば、やはり何と言っても食事なのではないでしょうか。
まだお互いのことをそこまで詳しく知らない状態なので、ゆっくりとおしゃべりをしてお互いの事を知りたいと思うのであれば、やっぱり食事という選択がベストですよね。
それにいきなり遊園地や水族館などと言ったお出かけデートに誘うのはかなりハードルが高いため、「ご飯食べに行こう」という方が誘う立場からしたらとても誘いやすいんです。
そんな食事デートですが、気をつけなければならないのが「好き嫌い」に関することです。
もし自分が予約した料理が相手の嫌いなものだったら、目も当てられませんよね。
そんな失敗を未然に防ぐためにも、相手の好きな食べ物をリサーチしておく必要があります。
もしも男性から好きな食べ物を聞かれたら、ひょっとするとあなたの事をデートに誘いたいと考えているのかもしれません。
男性と食べ物の話しになった時は、必ずアンテナを張っておくようにしましょう。

<男性が好きな女性をデートに誘いたいと思っている時に見せる行動その2.一緒に帰りたがる>

学校や職場などでやたら帰りが一緒になるなと思う男性がいたら、ひょっとするとあなたの帰りを待ち伏せている可能性があります。
帰り道が一緒になれば、「良かったらこの後どう?」という流れに持っていきやすくなりますよね。
わざわざ前もって休日に誘うのはものすごくハードルが高いかもしれませんが、「帰りがてらちょっと寄ってく?」というノリであればハードルは一気に低くなります。
そのような機会を作るために、偶然を装いわざとタイミングを合わせているのかもしれません。
「一緒に帰りたがる=デートに誘いたい」という可能性が高いので、もしも思い当たる男性がいたら相手の動向を探ってみてくださいね。

<男性が好きな女性をデートに誘いたいと思っている時に見せる行動その3.予定を聞いてくる>

週末の行動や、仕事が終わった後の予定などを聞いてくる男性がいたら、デートに誘う機会を伺っているのかもしれません。
デートに誘うという事は、当然相手の予定が空いてなくては意味がありませんので、相手の予定というのは誘う立場からしたらものすごく気になるところなんですよね。
もしも「週末は何も予定が無い」と言えば、相手は非常に誘いやすくなりますので、気になる男性から週末の予定を聞かれたら、暇を持て余しているというアピールをしてみましょう。
その会話の流れでひょっとすると「それじゃ今度どこかに遊びに行こうよ」となるかもしれませんよね。

以上、男性が好きな女性をデートに誘いたいと思っている時に見せる行動を3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!