『男性が本命の女性に対して行う脈アリ行動とは?』

何歳になっても恋愛はドキドキして楽しいものですよね。
大好きな彼の事を考えると、つい色々と妄想してしまい夜も眠れなくなってしまうなんていうことも。
もしも彼と両想いになれたらと想像すると、天にも昇るほどうれしくなってしまいますよね。
ですが、そう上手くいかないのが人生。
「こんなにも彼のことを想っているのに、彼に振り向いてもらえない」と言って、辛い思いをしているという女性の方も多いのではないでしょうか。
異性として見てもらえないのであればこちらからアプローチをかければ良いのかもしれませんが、そんな勇気を出す事も出来ませんよね。
かと言って、こちらに振り向いてもらえるまでひたすら待ち続けるのも辛いのではないでしょうか。
そんな時につい「他人の心が読めれば良いのに」などと思ってしまいますが、超能力者でもない限りそんなことも出来ません。
彼の気持ちさえ分かればこちらもどのように接すれば良いのか決まってきますが、どうしたら彼の気持ちを知ることが出来るのでしょうか。
実は普段の何気ない行動の中にも、脈アリな行動というのは隠れているんです。
そこで今回は、男性が本命の女性に対して行う脈アリ行動をご紹介したいと思います。
気になる彼が自分に対してどう思っているのかが気になるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性が本命の女性に対して行う脈アリ行動その1.電話をしてくる>

女性は友達との何気ない世間話を好むという人が多いので、電話で話すという事が日常的にあると思いますが、男性は基本的に用事が無い限り連絡をしたがらないという「連絡不精」の人が多いんです。
そんな「連絡不精」の男性から特に用事も無いのに電話がかかってきたら、それは大いに脈アリな可能性が高いと言えるでしょう。
男女関係無く、好きな人の声というのは聞きたくなるものです。
特に仕事や人間関係などで落ち込んでいるときには、好きな人の声を聞くだけで癒されて元気が出るという人も多いのではないでしょうか。
「声が聞きたくなった」などと言って電話をかけてきた場合、ほぼ100%と言ってもいいくらい脈アリだと思いますので、自信を持ってアプローチをかけてみても良いのではないでしょうか。

<男性が本命の女性に対して行う脈アリ行動その2.LINEの会話で盛り上がる>

電話と一緒でLINEやメールなども面倒と感じる男性は非常に多いんですね。
普段友達同士では用事があるときだけ送り、その返事も素っ気無いものだったりスタンプだけだったりと、とにかく文章をあまり打ちたがらないというのがほとんどの男性に共通して言えることだと思います。
特に全くその気が無い女性からLINEが届いた場合、「期待させてしまうのも申し訳ない」という思いから、わざと素っ気無い返事を送ったりするのではないでしょうか。
もしもこちらから何気ない世間話程度の内容を送ってみてその反応が良かった場合、ひょっとしたら脈アリという可能性があります。
まずは相手の気持ちを確かめるためにも、ジャブ程度に軽く他愛も無い内容のLINEを送ってみるのも良いかもしれませんね。

<男性が本命の女性に対して行う脈アリ行動その3.具体的な日程を提示する>

「今度遊ぼうよ」などと言ってくる男性はいるかもしれませんが、そのほとんどが社交辞令やその場のノリというパターンが非常に多いのではないでしょうか。
下手に期待をしてしまうと、結局話が流れてしまい落ち込むことになりますので、この手の話は具体的な日程を指定してくるまでは手放しで喜べないと思っていた方が良いでしょう。
ですが、「○日は空いてる?」などと具体的に日程を提示してきたら、相手もあなたに対して本気だと思っても良いかもしれません。
彼だって好きな相手をせっかく誘ったんだから、その場で日程を決めたいと思うのは当然です。
もしも彼が「遊ぼうよ」と言ってきても具体的な日程を決めてこなかったら、こちらから「良いよ。いつにする?」と聞いてしまいましょう。

以上、男性が本命の女性に対して行う脈アリ行動を3つご紹介いたしました。
男性の気持ちというのはなかなか読み取る事は出来ませんが、彼の言動をよく観察していればあなたに対する想いが見えてくるかもしれませんので、ぜひ注意深く観察してみてくださいね。

Follow me!