『気になる相手から相性が良いなと思ってもらえる瞬間』

恋をしていると毎日がとてもドキドキして楽しいですよね。
好きな人と一緒にいると時間の経過がとても早く感じられ、あっという間にお別れの時間になってしまったなんていう経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
でもいつまで経っても片想い状態というのも、それはそれで辛いものがあります。
どうせだったら彼女になってずっと彼の近くにいたいと思ってしまいますよね。
本当はこちらの気持ちを彼に伝えたいんだけど、アプローチする勇気が無い。
かと言って向こうから告白してきてくれる様子も無い。
そんな状態が何年も続いてしまうと、辛い気持ちがただただ募るばかりで一歩も前に進む事ができませんよね。
どうにかして、彼がこちらを振り向いてくれるようにしたいところですが、果たしてどうしたら良いのでしょうか。
人間は自分と相性が良いなと思う相手には親近感を抱きます。
その相手が異性だったとしたら、「ひょっとして運命かも」と思い、親近感から恋愛感情へと発展する可能性もあるんですね。
そうなるように、気になる彼から「この子とは相性が良いな」と思ってもらえるように仕向けてみてはいかがでしょうか。
そこで今回は、気になる相手から相性が良いなと思ってもらえる瞬間をご紹介したいと思います。
気になる彼から「この子とは相性が良いな」と思ってもらえるように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<気になる相手から相性が良いなと思ってもらえる瞬間その1.同じ趣味を持っている>

人間は自分と趣味嗜好が合う人に対して、親近感を抱きます。
初めて会う人でも、自分と同じ趣味を持っている人だと会話が弾んで一気に仲が良くなりますよね。
そんな人間の心理を利用して、彼との距離感を縮めるというのも一つの手ではないでしょうか。
あらかじめ彼の趣味を調査しておき、あたかも最近始めたという体で彼に話題を振ってみましょう。
きっと彼は「自分と同じ趣味だ」と思いうれしく感じるのではないでしょうか。
そして、「○○君も好きなの?すごい!!」と今初めて知ったかのように振舞い、「今度色々と詳しく教えて」とお願いすれば、一気に距離を近づけることが出来ます。
今後はその趣味を口実にすることによって、彼の事を気軽に誘うことが出来ますし、二人で楽しい時間を共有することも出来ますよね。
ぜひ彼がどんな趣味嗜好を持っているのかを確認してみましょう。

<気になる相手から相性が良いなと思ってもらえる瞬間その2.連絡のペースが同じ>

LINEなどで連絡を取り合う仲だったとしても、連絡するペースって人それぞれ違いますよね。
人によっては、タイミングが合わなかったりして、イライラするなんていうこともあります。
でも逆に「連絡しようかな」と思っていたときに、相手からLINEが届くと結構うれしくありませんか?
連絡のペースが会う人って、結構親近感がわくものなんですよね。
では具体的に、どうしたら気になる彼と連絡のペースを合わせることが出来るのでしょうか。
それは彼の一日の行動パターンを把握しておく事です。
朝は何時に起きて、仕事が何時に終わって、何時くらいに寝るのかなど、連絡を入れられそうな時間帯を把握しておくことで、彼のペースに合わせることが出来ます。
その時間に合わせて連絡を入れることで、比較的スムーズにやり取りが出来るのではないでしょうか。
また、彼からLINEが来たときは嘘でも良いので「私も今ちょうど連絡しようと思ってたところ」と言ってあげることで、相性の良さをアピールすることが出来るでしょう。

以上、気になる相手から相性が良いなと思ってもらえる瞬間を2つご紹介いたしました。
恋愛関係を築き上げていく上で、相性の良さというのはとても重要な要素となりますので、男性は女性と付き合う際に「自分と相性が良いか」ということを気にします。
「この子とは付き合ってからもきっと上手く行く」と思ってもらえるためにも、必ず相性の良さをアピールするようにしましょう。

Follow me!