『ただの女友達から恋愛対象へと昇格させる方法とは?』

好きな男性がいるけど、彼は自分のことをただの女友達としてしか見てくれていない・・・。
そんなつらい思いをしているという女性の方って、意外と結構多いんですよね。
本当は自分の気持ちを伝えたいけど、今の関係性を壊したくないという思いから、なかなか一歩を踏み出す勇気が出ない。
でもこのまま自分の気持ちを隠したまま、ただの女友達として彼と接していくのも辛い。
そんなジレンマを抱えながら毎日を過ごすのって、本当にただただ辛く切ないのではないでしょうか。
もしも願いが叶うなら、彼の気持ちをこちらに向けたいですよね。
ですが、彼のあなたに対する認識がただの女友達である以上、あなた自身が変わらなければ、彼の意識も当然変えることは出来ません。
あなたが変わることによって、彼の気持ちをこちらに向けるようにしなければならないんです。
ではいったい、どうしたら好きな男性の気持ちをこちらに向けることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、ただの女友達から恋愛対象へと昇格させる方法をご紹介したいと思います。
好きな男性がいるけど、恋愛対象として見てもらえていないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<ただの女友達から恋愛対象へと昇格させる方法その1.彼に対する特別感>

男性は「ひょっとすると俺だけ?」と感じるような事をされると、異性として意識しやすくなります。
具体的には、彼にだけ特別優しくしたり、彼にだけお土産を渡したり、他の人とは一線を画した接し方をすると分かりやすいのではないでしょうか。
今までは異性として見ていなかったけど、「この子ひょっとして俺の事好きなのかな?」と思うことによって、急に恋愛対象として意識するようになることもあります。
ただし、あからさまに他の人と態度が違いすぎると「あざとい女」と見られてしまう可能性がありますので、あくまで「ひょっとしたら」と匂わせる程度の方が効果的かもしれません。
「○○君だから特別だよ」などと言葉に出す事によってより効果的になりますので、冗談ぽくでもいいから「あなただけ特別」という事が伝わるようにしてみてはいかがでしょうか。

<ただの女友達から恋愛対象へと昇格させる方法その2.話を親身になって聞く>

自分の話を親身になって真剣に聞いてくれる人に対しては、誰だって好感を持ちますよね。
ただの友達だったらそこまで親身になって聞いてくれないようなことでも、きちんと聞いてもらえると彼もきっとうれしいはずですので、意識的に彼の言葉に真剣に耳を傾けてみましょう。
「この子は俺の話を親身になって聞いてくれる」と思えば、あなたに対する距離感もグッと縮まるのではないでしょうか。
そして、お互いに相談する間柄になれれば、気がついたら惹かれあっていたなんていうことも十分ありえます。
彼が話し始めたら、どんな話題であったとしても「あなたの話はちゃんと聞いているよ」という姿勢を見せるようにしましょう。

<ただの女友達から恋愛対象へと昇格させる方法その3.イメチェンしてみる>

女性の雰囲気がガラッと変わると、それだけで今まで意識していなかったとしても、急に異性として見てくれるようになることもあります。
ひょっとするとあなたの今までのファッションは、彼好みで無かったのかもしれませんよね。
彼が好みそうなファッションを事前に下調べしておき、それに近づけるようなファッションを取り入れてみてはいかがでしょうか。
メイクや髪型などを少し変えるだけでも、女性はものすごく変わることが出来ますので、ぜひ一度意識してみましょう。
イメチェンをしたあなたを見たら、ひょっとすると気になる彼はドキッとするかもしれませんよ。

以上、ただの女友達から恋愛対象へと昇格させる方法を3つご紹介いたしました。
男性は1度「友達」と思ってしまうと、なかなかそこから恋愛モードに変わることはありませんが、ちょっとした事がきっかけで急に異性として意識するようになることもあります。
「彼にとって私はただの女友達なんだ」とあきらめずに、ぜひ一度試してみて彼の気持ちをこちらに向けられるように頑張ってくださいね。

Follow me!