『男性から彼女にしたくないと思われてしまう女性の特徴』

婚活をしていてふと思うのが、「世の中やっぱり顔なんだな」ということではないでしょうか。
婚活パーティなど男女の出会いを目的としたイベントに参加しても、男性が群がるのはやはり綺麗な顔立ちの女性なんですよね。
「あの辺にやたら男性がたくさんいるな」と思えば、大抵その中心には美人な女性がいて、みんな彼女に話しかけようとギラギラしているのが雰囲気で伝わってきます。
そういうシーンを見せ付けられてしまうと、世の中って本当に不公平だなと感じますよね。
自分の顔というのは自分で選ぶことが出来ませんので、整った顔立ちというのはまさに天から与えられた最高のプレゼントであり、それを手にして産まれてきた以上はバラ色の人生が約束されていると言えるでしょう。
前世でどれほどの徳を積めば、そんな顔を手に入れられるんだろうなどと冗談半分で考えてしまいがちですが、どうせだったら自分も美人として産まれてきたかったと思う女性はたくさんいるのではないでしょうか。
しかし世の中には不思議な事に、いくら美人とはいえなぜか彼氏がなかなか出来ないという女性が存在します。
「美人なんだからモテて当然」という絶対的な前提を覆してしまうようですが、そのような女性がモテないのにはちゃんとした理由があります。
ではいったい、そのモテない理由とはなんなのでしょうか。
そこで今回は、男性から彼女にしたくないと思われてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。
これは何も美人だけに当てはまるわけではなく、すべての女性に当てはまります。
ぜひ自分自身の普段の行動を見直してみるようにしましょう。

<男性から彼女にしたくないと思われてしまう女性の特徴その1.口が軽い>

他人の秘密やあまり知られたくないようなことでも、平気でべらべらとしゃべってしまうような女性は、男性から敬遠されてしまいます。
誰にだって人に知られたくないことの一つや二つはありますよね。
付き合って距離が近くなれば、いずれはそのような秘密を共有するようになるかもしれませんが、それを周りにべらべらとしゃべられたらたまったものではありません。
特に男性は自分のプライベートな姿をあまり人に知られたくないという人が多いので、口が軽い女性を彼女にしたら非常に手を焼くのが目に見えています。
また、他人の秘密を平気でしゃべってしまうということは、「しゃべりたい」という欲求を抑えきれないということなので、「自制心の弱い人」という捉え方をされてしまうかもしれませんよね。
「口は災いのもと」ということわざがあるように、なんでもべらべらとしゃべってしまうと、信頼を失ってしまいかねませんので、十分に注意しましょう。

<男性から彼女にしたくないと思われてしまう女性の特徴その2.ノリが良すぎる>

一見するとノリが良いのは男性ウケが良さそうに思えるのですが、あまりに良すぎるのも問題なんですね。
友達として付き合う分には面白くて良いのかもしれませんが、いざ彼女にするとなると浮気を心配してしまい、躊躇してしまいがちなんです。
ノリが良いということは、他の男性と一緒にいても楽しく盛り上がれるので、自分以外の男性とも仲良くなれるという事ですよね。
自分の知らないところで他の男性と仲良くしているという事を想像すると、彼氏の立場からするとどうしても心配になってしまいます。
いくら「浮気はしないから安心して」と口で言われたところで、楽しそうに盛り上がっている姿を見せ付けられてしまえば、気が気でありません。
みんなで盛り上がるのが好きという方は、もしも気になる男性がいたらその人の前では少し控えめにしていた方が、成功率が上がるかもしれませんね。

以上、男性から彼女にしたくないと思われてしまう女性の特徴を2つご紹介いたしました。
男性が女性に対して恋愛関係に発展させたいと考える際に、重要なのはなにも顔だけではありません。
確かに第一印象としてはつい顔を見てしまいますが、ある程度関係が親密になっていき「この人と付き合いたい」と思うのは性格なのではないでしょうか。
いくら美人でも「性格ブス」ではモテませんので、ぜひ「性格美人」を目指すように頑張ってくださいね。

Follow me!