『男性が好きな女性に対して見せる好意のサインとは?』

恋をしていると相手の気持ちを知りたくなってしまいますよね。
「自分の事をどう思っているのか?」「誰か他に好きな人がいるんじゃないか?」など、色々と知りたいことが多すぎて、いっそのこと相手の心の中が読めれば良いのにと願ってしまった事もあるのではないでしょうか。
当たり前ですが、エスパーでもない限り他人の心の中は読み取る事が出来ませんので、もしも相手の気持ちが知りたいというのであれば、はっきりと言葉として伝えてもらうか、あるいは相手の態度を見てある程度推測をするしかありません。
とは言え、前者の「はっきりと言葉として伝えてもらう」というのは、こちらの気持ちを相手に伝えなければ聞くことは出来ませんので、勇気が必要です。
また、後者は相手の態度を見て判断する必要がありますが、果たしてどういった態度を見て気持ちを確かめれば良いのでしょうか。
恋愛慣れしているような方であれば、今までの経験からある程度は判断する事が出来るのでしょうが、そうでない人はなかなか見極める事が出来ません。
「相手がこういう態度を示してきたらあなたに対して好意を持っている可能性がありますよ」というような、指標のようなものがあれば良いですよね。
そこで今回は、男性が好きな女性に対して見せる好意のサインをご紹介したいと思います。
気になる男性の気持ちが知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性が好きな女性に対して見せる好意のサインその1.あなたの好みが分かる>

男性は自分の好きな女性がどういったものを好むかを細かくチェックしています。
興味の無い人のことなんて知りたいとも思いませんが、「この人の事をもっと知りたいな」と思ってくれるという事は、それなりに興味を持ってくれているということになります。
ですので、もしも気になる彼があなたの好みそうなものをよく知っていれば、それはあなたに対して好意を持っている可能性が高いということなんですね。
あなたが好きな食べ物や、好きな音楽、趣味やファッションなど、細かい部分まで把握しているという事は、普段のあなたの振る舞いをよくチェックしているということです。
「こういうの好きでしょ?」とか「○○ちゃんこれ好きそう」などと言ってきてくれたら、ひょっとすると脈アリかもしれませんよ。

<男性が好きな女性に対して見せる好意のサインその2.LINEを自分から終わらせない>

よく男性は連絡不精で、LINEなどをしてもあまり続かないなどと言われますが、好きな女性に対しては違ってきます。
好きな相手と楽しい時間を共有したいと思うのは、男性でも女性でも変わりはありませんから、なるべく長い時間あなたとのLINEを楽しみたいと考えています。
こちらからLINEを送っても、既読スルーされたりスタンプだけで返されたなどという悲しい話を耳にすることがありますが、残念ながらそういう態度をされるという事はあなたに対して興味が無いという可能性が非常に高いと言えるでしょう。
もともとLINEなどの文章を送るのが面倒臭いと考えているので、興味の無い相手に対してわざわざ時間を割いて面倒な事はしてくれません。
もしもあなたに対して好意を抱いているのであれば、面倒という気持ちよりも「自分の事をもっと知ってもらいたい」「相手の事をもっと知りたい」という思いの方が強いので、なるべくLINEを長続きさせようと頑張って送ってくるんですね。
もしも毎回LINEが長続きするなと感じるのであれば、それはひょっとするとあなたに対する好意の表れかもしれません。

以上、男性が好きな女性に対して見せる好意のサインを2つご紹介いたしました。
これは男性も女性も変わらないと思いますが、そもそも興味の無い相手に対してはかかわりを持ちたいとも思いませんよね。
あえて自分の大切な時間を割いてまでかかわりを持とうとしてくるという事は、それなりに好意を持っていて仲良くなりたいと思っている証拠です。
それを踏まえて「彼は私とどうかかわりたいと思っているか」ということを、よくチェックして接するようにしてみましょう。

Follow me!