『男性から付き合ったら面倒くさそうだなと思われてしまう女性の特徴』

気になる男性と結構良い感じの雰囲気になるんだけれど、ある日急にぱったりと連絡が来なくなったり、態度がよそよそしくなったという経験を持つ女性って意外と多いんですよね。
自分の中では段々と仲良くなっていき気分も盛り上がって来たところなのに、「なんで急に?私が何かした?」などと思ってしまいますよね。
ですが男性の方も、別に何も理由が無く距離を取っているわけではありません。
徐々に仲良くなっていき、あなたの性格が段々と分かってきたときに、「この子と付き合ったら面倒くさそうだな」などと思った結果、よそよそしくなったのかもしれないんですね。
ではいったい、どのような性格の女性が「付き合ったら面倒くさそう」と思われてしまうのでしょうか。
そこで今回は、男性から「この子と付き合ったら面倒くさそう」と思われてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。
これに一つでも当てはまっていたら要注意ですので、ぜひ参考にしてみて自分自身の普段の行動を見つめなおすようにしてくださいね。

<男性から「付き合ったら面倒くさそう」と思われてしまう女性の特徴その1.LINEがダラダラと長い>

LINEがダラダラと長い女性は、男性からあまり良い印象を受けません。
女性はどちらかと言えばあまり内容の無い会話を長々とする事を好みますので、女性同士であれば良いのでしょうが、長話を好まない男性からしたらそのような内容のLINEは面倒でしかないんですね。
もともと男性は連絡不精で、マメにLINEでやりとりをするのが苦手という人が多いため、何の用事もないのに連絡を取り合うということはあまりしません。
そんな男性に対して、ダラダラと要点もまとまっていないような内容のLINEを送りつけたところで、迷惑でしかないんですね。
そして、「もしもこの子と付き合ったら、毎日こんな面倒なLINEが届くのかな」などと思われ、次第に距離を置かれるようになってしまう可能性があります。
仲良くなってくると、ついつい女友達と同じような感覚でLINEの送信をしてしまいがちですが、男性にあんまりダラダラと長い内容のLINEを送るのはNGと考えておくようにしましょう。

<男性から「付き合ったら面倒くさそう」と思われてしまう女性の特徴その2.ネガティブな発言が多い>

愚痴や悪口など、ネガティブな発言が多い女性も男性から嫌われやすいと言えるでしょう。
最近はストレス社会とも言われ、日常生活を送る中で仕事や人間関係などによってストレスを感じる事が多くなってきていますよね。
そんなストレスのはけ口として、愚痴や悪口を言ってスッキリとするという女性の方も多いと思いますが、そのようにネガティブな発言ばかりしていると、一緒にいる男性からはうんざりされてしまいます。
言葉というのは意外と影響力がとても強く、何気なく発した一言でも周りを巻き込むことがあるんですね。
いつも会うたびにマイナスなことばかり聞かされていると、聞いている方まで段々と気持ちが沈んできてしまいますので、ネガティブな発言は控えるようにしましょう。

<男性から「付き合ったら面倒くさそう」と思われてしまう女性の特徴その3.やってもらって当たり前>

男性からご飯をご馳走になったとき、中には財布も出さずに「男性がおごるのが当たり前」なんて思っている女性もいますが、そのような態度を取られると、せっかく気持ちよくご馳走したのに気分が台無しになってしまいます。
もともとご馳走するつもりでいたのに、「おごってもらって当然」という態度を取られると、「おごらなければ良かった」と思ってしまいますよね。
なので、男性と食事に行ったときには出してもらえると分かっていても、必ず財布を出す素振りを見せてアピールをしつつ、お会計が済んだら「ご馳走様でした。美味しかったです。」とお礼を述べるようにしましょう。
男性の心理からしたら、せっかくおごったのに感謝の気持ちを持ってもらえないなんて、付き合ってからもモヤモヤしそうなどと思ってしまうかもしれませんよね。

以上、男性から「付き合ったら面倒くさそう」と思われてしまう女性の特徴を3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!