『気になる男性をデートに誘うための口実とは?』

好きな男性がいるけど、なかなか誘ってもらえずに辛い思いをしているという女性の方って、意外と多いんですよね。
一昔前の時代はそれこそ肉食系の男性がゴロゴロいましたので、家から一歩出れば見知らぬ男性に誘われるという事も珍しくはありませんでした。
しかし最近では「草食系男子」といって、恋愛に対して消極的な男性が増えてきていますので、誘われるのを待っていても難しいのが現状です。
向こうから誘ってこないならこちらから誘ってしまえば良いのですが、「女からガツガツ誘うのは恥ずかしい」とか「断られたらどうしよう」などというネガティブな感情が勝ってしまい、なかなか勇気を出す事が出来ませんよね。
彼をデートに誘うための口実があれば気軽に誘いやすいのですが、何か良い方法はないのでしょうか。
そこで今回は、気になる男性をデートに誘うための口実をご紹介したいと思います。
ストレートに誘うよりも、何かしらの口実があった方が断然誘いやすさがアップしますので、気になる男性がいるという方はぜひ試してみてくださいね。

<気になる男性をデートに誘うための口実その1.誕生日プレゼント>

気になる男性と買い物デートをするための口実として、「お父さんの誕生日プレゼントを買いに行きたいんだけど、男性の意見が知りたいから付き合ってくれない?」という方法があります。
女性であるあなたよりも、男性である彼の方が当然男性の気持ちや趣味を理解してますので、プレゼント選びの際には良いアドバイスをもらえますよね。
このように、男性にあげるプレゼントは男性が選んだ方が良いという事を理由に声をかければ、ごく自然な流れでデートに誘うことが出来ます。
お父さんじゃなくても、兄弟や職場の上司などでも構いませんので、「いつもお世話になってるから喜んでもらえるものをプレゼントしたい」と言えば、きっと親身になってアドバイスをしてくれるのではないでしょうか。
もし付き合ってもらったのであれば、食事をおごってあげるなどのお礼を忘れずにしてくださいね。

<気になる男性をデートに誘うための口実その2.相談に乗って欲しい>

人間は誰しも仕事の事や人間関係の事などで悩みは必ずあります。
そんな悩みを利用して気になる彼を食事デートに誘ってみてはいかがでしょうか。
「ちょっと相談したいことがあるんだけど良いかな」と声をかけ、食事に誘ってみましょう。
男性は女性から助けを求められるとうれしく感じますので、きっと喜んで誘いに乗ってきてくれると思います。
ただし、注意しなければならないのがあまり重過ぎる相談はNGということです。
あくまで彼を食事に誘うための口実ですので、当たり障りのなさそうなライトな相談事にしておきましょう。
そして最後に「今日はありがとう。今度お礼したいからどこか遊びに行こう。」と言えば次回につなげることも出来ますよ。

<気になる男性をデートに誘うための口実その3.みんなで遊ぼう>

二人きりで遊ぶ勇気がなければ、まずはグループで遊んでみてはいかがでしょうか。
定番の飲み会でも良いですし、バーベキューや遊園地などとにかくみんなでワイワイと遊べる事ならなんでもOKです。
あなたが幹事となり計画を立ててみんなに声をかければ、気になる彼にも自然に声をかけることが出来ますよね。
「みんなで遊ぶから来ない?」と言えば、きっと彼も抵抗無く来てくれるのではないでしょうか。
そして何回かグループで遊んでいるうちにある程度仲良くなれれば、その分デートにも誘いやすくなりますので、焦らずにじっくりと時間をかけて機会を待ちましょう。

以上、気になる男性をデートに誘うための口実を3つご紹介いたしました。
一度デートに誘うことが出来れば、2回目からはハードルが一気に低くなりますので、まずは初デートが出来るように頑張ってくださいね。

Follow me!