『仕事で忙しい彼氏に対してやってあげたいこと』

『仕事で忙しい彼氏に対してやってあげたいこと』

彼氏がいるけど、彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えずに寂しい思いをしているという女性って、意外と多いんですよね。
最近では男女共同参画社会という政策が定着してきており、男女関係無く社会進出できるようになってきましたが、それでもまだ割合としては男性の方が忙しい人が多いのではないでしょうか。
仕事だからしょうがないと頭では分かっていても、大好きな彼氏と会えないのはやっぱり寂しいですよね。
でもだからと言って、「もっと会いたい」などとわがままを言っても彼氏を困らせてしまうだけです。
会いたいという気持ちをグッとこらえて、忙しい彼氏を支えてあげられるような彼女になりたいところですよね。
ではいったい、どうしたら彼氏を支えてあげられるような立派な彼女になれるのでしょうか。
そこで今回は、仕事で忙しい彼氏に対してやってあげたいことをご紹介したいと思います。
自分の気持ちを優先させてわがままばかり言っていると、いずれ彼氏から愛想を尽かされてしまう可能性がありますので気をつけましょう。

<仕事で忙しい彼氏に対してやってあげたいことその1.連絡するペースは彼氏に合わせる>

仕事が忙しくて気持ちに余裕が無いときに、彼女からLINEや電話が来るとプレッシャーに感じてしまう可能性があります。
特に長い内容のLINEだと読む気も失せてしまい、精神的にどっと疲れてしまいます。
なかなか会えないのでせめてLINEで繋がりたいという気持ちは分かりますが、彼氏の立場からしたら「忙しくて疲れてるんだから空気読んでよ」となりかねません。
基本的にはあまりこちらから連絡を入れるのは控え、彼氏から来たLINEに対して返事をするくらいで良いのではないでしょうか。
男性は特に連絡不精の人が多いので、あまり頻繁に連絡を取り合わない関係の方が意外と上手くいったりするんですね。
仕事で疲れている彼氏の事を想うのであれば、連絡のペースは彼氏に合わせてあげてくださいね。

<仕事で忙しい彼氏に対してやってあげたいことその2.料理を振舞う>

久々に会えたときにぜひやってあげて欲しいのが、彼氏の好きな料理を作ってあげるという事です。
「男性の心を掴むなら胃袋を掴め」などとよく言われますが、食事と言うのは思っている以上に心の癒しになります。
心身ともに疲れている状態でも、好きな食べ物が目の前に用意されるだけで元気が湧いてきますし、ましてや自分の愛する女性が作ってくれたものであれば、なおさらうれしく感じるのではないでしょうか。
もしも料理に自信が無いという方は、せめて彼氏が好きな料理くらいは練習して美味しく作れるように頑張りましょう。
そこで料理が美味しければ、彼氏からの印象もものすごく良くなりますし、結婚も視野に入れてもらえるかもしれませんよね。
ただし、好きなものだけだと栄養が偏ってしまいますので、副菜として栄養バランスの取れるものも一緒に出す事を忘れないようにしましょう。

<仕事で忙しい彼氏に対してやってあげたいことその3.一緒にいるときはポジティブに>

普段なかなか会えないと、久々に会えたとしても「次はいつ会えるんだろう」とか「今日が終わればまた当分会えないんだ」などとネガティブな考えが浮かんできてしまいますよね。
ですが、それを態度に出してしまっては彼氏も面白くはありません。
せっかく久々に会えたんだから、そんな時こそあなたの元気一杯な姿を見せてあげるようにしましょう。
あなたの笑顔を見れば、彼氏は癒されて「また明日から頑張ろう」と思えるでしょうし、「やっぱりこの子を彼女に選んで良かった」と思ってもらえるかもしれません。
今はなかなか会えなくて寂しいかもしれませんが、いつか必ずこの状況は改善されると信じ、ネガティブな考えは捨てるようにしましょう。

以上、仕事で忙しい彼氏に対してやってあげたいことを3つご紹介いたしました。
ぜひ試してみてくださいね。