『男性から一緒にいて楽しいと思われるためにデート中に気をつけること』

『男性から一緒にいて楽しいと思われるためにデート中に気をつけること』

憧れの男性と初めてのデートって、ドキドキして緊張しちゃいますよね。
彼が隣にいるだけで胸の鼓動が高まり、頭の中が真っ白になってしまったなんていう経験を持つ方も多いのではないでしょうか。
つい緊張のあまりパニックになってしまうのはしょうがないことですが、彼から「一緒にいて楽しい」と思ってもらえなければ、次回につなげるのは難しくなってしまいます。
憧れの彼と今後恋愛関係へと発展させたければ、1回限りのデートで終わらせるのではなく2回目3回目と重ねていかなくてはいけませんよね。
ではいったい、どうしたら1回目のデートだけで終わらせずに、次回につなげられることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、男性から一緒にいて楽しいと思われるためにデート中に気をつけることをご紹介したいと思います。
婚活中でなかなか結果を出せていないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性から一緒にいて楽しいと思われるためにデート中に気をつけることその1.彼任せにしない>

デートプランを考えたり、食事やお茶のお店選びをする際にすべて彼任せにしてしまってはいませんか。
日本人の女性は遠慮深い方が多く、あまり自己主張が出来ないと言われております。
特に憧れの彼に対しては、「嫌われてしまうんじゃないか」とか「彼に悪いから」などというネガティブな感情が働いてしまい、なかなか自分の思っていることを主張することが出来ないんですね。
でも実は男性側の立場からすると、もっと自分の意見を主張して欲しいと思っている可能性が高いんです。
「自分が選んだデートプランで楽しんでくれているのかな」と気になってしまうと、デートに集中出来なくなってしまいますので、心から楽しむことが出来ませんよね。
男性は女性が喜ぶ事をしてあげたいと思っていますので、本当に心から望んでいることを伝えてあげなければ、お互いに消化不良気味になってしまいます。
彼とのデートを楽しみたいと思っているのであれば、変に気を使わずに自分がやりたいことをしっかりと彼に伝えるようにしてくださいね。

<男性から一緒にいて楽しいと思われるためにデート中に気をつけることその2.まずは自分が楽しむ>

相手に楽しいと思ってもらいたいのであれば、まずは自分が先にデートを楽しむようにしましょう。
デートは2人でするものですので、一方がものすごく楽しそうにしているだけで、その雰囲気が相手にも伝わりお互いに楽しむことが出来るんですね。
はじめのうちは緊張してなかなか素の自分を出す事は難しいかもしれませんが、慣れてきたところで今自分が置かれている状況を思い切り楽しんでしまいましょう。
そんなあなたの姿を見た彼も、次第に楽しいと感じてくるでしょうから、「またデートに誘いたい」と思ってもらえるのではないでしょうか。
自分が楽しそうにしている姿を見せられれば、相手にも楽しいと思ってもらえるますので、彼よりも先に自分が楽しむということを意識してデートに臨んでみてくださいね。

<男性から一緒にいて楽しいと思われるためにデート中に気をつけることその3.彼の話に質問をする>

彼との会話中に、彼の話はちゃんと聞いているとは思いますが、それに対して質問をしているでしょうか。
ただだまってうんうんと頷いているだけでは、話がそれ以上膨らまないので会話も終わってしまいますよね。
彼との会話を盛り上げる為の秘訣はずばり質問をすることなんです。
質問をすることで、彼の話を深く掘り下げもっと深い部分まで話してもらうことが出来ますし、「俺の話に興味を持ってくれているんだ」と思ってもらうことも出来るんですね。
すると「一緒に話していて楽しいな」と感じてもらえますので、彼との会話中には質問をするということを意識しておきましょう。

以上、男性から一緒にいて楽しいと思われるためにデート中に気をつけることを3つご紹介いたしました。
ぜひ試してみてくださいね。