『彼氏をドン引きさせる重たい女性の言動とは?』

彼氏の事が大好きで、寝ても覚めても彼氏の事を考えてしまうなんていう女性も、中にはいるのではないでしょうか。
それだけ一人の人間の事を愛せるのはとてもすばらしい事ですが、彼氏の立場からするとちょっと重たいと感じてしまっているかもしれません。
好きという気持ちが自分の中だけで処理出来ていれば良いのですが、それが言動にあふれ出してしまっていると、なおさら彼氏をドン引きさせてしまっている可能性があるんですね。
好きという気持ちを表現するのは構いませんが、表現方法を間違えてしまうとそれが逆効果にもなりかねませんので、彼氏をドン引きさせてしまわないためにも、彼氏に対して行っている愛情表現が間違っていないかを客観的に見つめなおしてみる必要があります。
ではいったい、どのような愛情表現が彼氏に「重たい」と感じさせてしまうのでしょうか。
そこで今回は、彼氏をドン引きさせる重たい女性の言動をご紹介したいと思います。
自分の普段の言動はなかなか客観的に見ることが出来ず、たとえ間違っていたとしてもそれに気付く事が難しいんですね。
ぜひ一度意識して自分の言動を客観的に見つめなおしてみましょう。

<彼氏をドン引きさせる重たい女性の言動その1.あなたがいないと生きていけない>

「あなたがいないと生きていけない」などと言ってしまうような女性は、典型的な彼氏依存であると言えるでしょう。
このような女性は何かあるたびに「死んでやる」と言って、自殺未遂を繰り返すことで彼氏の気持ちを引きとめようとします。
始めのうちは彼氏も心配しますが、徐々に「またか」という気持ちが生まれてきて、正直面倒に思われてしまうのがオチなのではないでしょうか。
彼氏の存在がいかにあなたの中で大切かということは重々分かりますが、だからと言って依存し過ぎてしまうと「重たい女」と思われ、彼氏の気持ちが冷めてきてしまいます。
彼氏の事が好きなのであれば、なおさらベッタリとくっつくのではなく、ちょうど良い距離を取るようにした方がお互いにとって良い結果をもたらすかもしれないでしょう。

<彼氏をドン引きさせる重たい女性の言動その2.寂しい、会いたい>

普段はあまり言わないけれど、たまに「寂しい、会いたい」などと言われれば、男性はうれしくなってしまいますが、それがしょっちゅう続くといい加減にしろと言いたくなってしまいますよね。
特に仕事で忙しいような彼氏だと、その言葉がプレッシャーとなり、だんだんとストレスに変わっていきます。
会いたいという気持ちが強くても、それをそのままストレートに口に出してしまうと重たくなってしまいますので、「会いたかったけど仕事じゃしょうがないよね。頑張ってね。」という言い方に変えてみましょう。
そうすれば彼氏も「悪いな」と思い、率先的に予定をあなたに合わせてくれるかもしれません。

<彼氏をドン引きさせる重たい女性の言動その3.結婚後の話をする>

婚約すらしていないのに結婚した後の話を出すと「プロポーズしろってことなのか」と思われてしまいます。
結婚のタイミングは仕事や経済状況などを考えて決めていきたいと思っているのに、彼女からしょっちゅう結婚後の話が出てくるとちょっと重たいと感じてしまうんですね。
特に意識もせずに将来の話をしているのかもしれませんが、あなたのその何気ない会話が彼氏にプレッシャーを与えてしまっている可能性があります。
婚約前から結婚の話をするのは基本的にNGと考え、正式にプロポーズをされてから口にするようにしましょう。

以上、彼氏をドン引きさせる重たい女性の言動を3つご紹介いたしました。
どんなに彼氏の事が好きだからと言って、その気持ちをストレートに表現し過ぎてしまうと「重たい女」認定されてしまいますので、ある程度自分の気持ちはコントロール出来るようにしてくださいね。

Follow me!