『ショッピングデートで彼をイライラさせてしまうドン引き行動』

映画・ドライブ・遊園地・動物園・水族館など、彼氏とのデートプランは数え切れませんが、その中でも気軽に行えるのがショッピングデートなのではないでしょうか。
特に何かを買う予定が無くても、彼氏と二人で色々なお店をプラプラと歩いて回るだけで十分楽しめますよね。
そんな楽しいショッピングデートですが、あなたの行動によっては彼氏をイライラさせてしまっている可能性が考えられます。
あなたは何も考えずに無意識でやってしまっていることかもしれませんが、彼氏からするとドン引きな行動として捉えられているかもしれません。
そしてそのイライラが積もり積もって、最終的にはストレスが爆発し別れを告げられてしまうなんていう事も。
そうなってしまわないためにも、普段から自分自身の行動を彼氏目線で見たときに、どう映っているかということを客観的に判断しておかなくてはなりません。
ではいったい、ショッピングデート中にやってしまい彼氏を怒らせる行動とはどういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、ショッピングデートで彼をイライラさせてしまうドン引き行動をご紹介したいと思います。
自分がやっている行動で相手をイライラさせてしまっていたとしても、意外と気がつかないものなんですよね。
ぜひ参考にしてみて、自分自身の行動を客観的に見つめなおすようにしてみてくださいね。

<ショッピングデートで彼をイライラさせてしまうドン引き行動その1.完全放置>

自分の買い物につい夢中になりすぎてしまい、彼の事はすっかり忘れて完全に放置してしまったということはありませんか。
洋服や化粧品などを選ぶ際に、どちらのカラーが良いかと悩みすぎてしまい、彼氏の存在をすっかり忘れてしまっていたという話を良く耳にすることがあります。
そもそも男性は買い物があまり好きでは無いので、ショッピングデート中はどちらかと言うと「彼女の買い物に付き合っている」という感覚の人が多いんですね。
そういう状況の中で、彼女から放置されてしまった彼氏は何もすることが無く、まさに待ちぼうけ状態と言えるでしょう。
ひとつのことに夢中になってしまうとつい周りが見えなくなってしまいがちですが、デートは二人でするものなので一人だけで楽しい想いをするのではなく、彼氏の様子も伺ってあげるようにしてくださいね。

<ショッピングデートで彼をイライラさせてしまうドン引き行動その2.さんざん迷った挙句に買わない>

ショッピングにおける男女の考え方には大きな違いがあります。
女性は商品を手に取りじっくりと時間をかけて「選ぶ」ということを楽しみますが、男性はお目当ての商品を見つけたらさっさと買って周りの商品には目もくれずにすぐに帰ってしまうという人が多いんですね。
女性の「悩んで選ぶ」という行動があまり理解出来ないので、ひとつの物を買うのにゆっくりと時間をかけて選ぶ彼女の行動には、内心イライラしています。
更にさんざん迷った挙句に買わないとなると、今までの時間を無駄にしたような感覚になりガッカリしてしまうんですね。
一人や友達とのショッピング時には何も考えずにウインドウショッピングを楽しむのもアリですが、彼氏とのデート時には事前に買いたい物を決めてから行った方が良いかもしれませんね。

以上、ショッピングデートで彼をイライラさせてしまうドン引き行動を2つご紹介いたしました。
気軽に行けるショッピングデートですが、男女の買い物に対する考え方には大きな違いがありますので、そこをきちんとわきまえて行動しないと、彼氏をイライラさせてしまう可能性があります。
デートは二人で楽しむものなので、彼氏もちゃんと楽しめるようなデートプランを考えてあげるようにしましょうね。

Follow me!