『運命の相手かも!?相性の良い男性を見極めるためのコツとは?』

念願かなってようやく好きだった男性とお付き合いする事が出来ても、相性が合わないとすぐに別れることになってしまいますよね。
付き合う前ってなかなか相手の本性が分からないため、付き合ってから「こんな人だとは思わなかった」と言って後悔するなんていうことも。
相性の悪い男性って、不思議な事に何をやっても歯車がかみ合わずに変な空気が流れ、お互いに気まずくなってしまうんですよね。
逆に相性の良い男性とは、どんなシチュエーションにおいてもピッタリとかみ合います。
どうせなら付き合う前から相性が良いかどうかを見極められるようになりたいところですよね。
でもいったい男性のどの部分を見れば、「この人とは相性が良いかも」と思えるのでしょうか。
そこで今回は、相性の良い男性を見極めるためのコツをご紹介したいと思います。
付き合ってから後悔しても遅いので、事前に相性チェックが出来るよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<相性の良い男性を見極めるためのコツその1.時間があっという間に過ぎる>

相性の良い男性とは一緒にいるとあっという間に時間が過ぎるように感じます。
それだけ彼と一緒にいる時間が楽しく夢中になっているという証拠ですよね。
楽しい時間というのはあっという間に感じるものですが、相性が良い男性とは話す内容や興味のあることが同じような事ばかりですので、より一層深くのめり込めるのではないでしょうか。
たとえ仕事で疲れていても、彼と一緒にいる時間は疲れも忘れて、気がつけばあっという間に何時間も経っていたなんていう事も。
もしも「一緒にいる間は時間の流れが早く感じる」という男性がいれば、それは間違いなく相性が良いという証拠ですよ。

<相性の良い男性を見極めるためのコツその2.言いたいことが言える>

言いたいことが言えずに気を使ってしまうような相手とは、あまり相性が良いとは言えません。
気を使い合ってしまうような間柄だと、一緒にいても気疲れしてしまうだけですし、お互いに壁を感じてしまい良い関係には発展しづらいんですね。
相性の良い男性には、不思議な事に初対面でもスッと言いたいことがはっきりと言えたりします。
好きな男性に対しては「嫌われたらどうしよう」などと言う気持ちから、はっきりと物事を伝える事をためらってしまいがちですが、無理をしたり気を使ってしまうような相手とは、たとえ付き合えたとしても長続き出来ません。
無理をせずに一緒にいれる相手こそ、付き合うのに最適な男性と言えるのではないでしょうか。

<相性の良い男性を見極めるためのコツその3.金銭感覚が似ている>

金銭感覚が自分とかけ離れている男性とは、付き合っていても長くは続かない可能性が高いと言えるでしょう。
お金に対する価値観や使い道が異なる相手とは、デートをしていても楽しく思えないですよね。
ましてや結婚を考えている相手なら、なおさら将来が不安になってくるのではないでしょうか。
あまりケチケチし過ぎるのもどうかとは思いますが、財布の紐を緩める所としっかりと締める所に同じような考え方を持っている相手であれば、将来結婚をして生計を共にするようになったとしても安心できます。
良いなと思える男性がいる場合、まずは彼のお金に対する考え方をチェックしてみるようにしましょう。
あまりに浪費が激しかったり、ケチ過ぎるようであれば避けた方が良いかもしれませんね。

以上、相性の良い男性を見極めるためのコツを3つご紹介いたしました。
「運命の相手になかなか出会えない」と嘆いている方は、まず身近にいる人で上記の項目をチェックしてみてはいかがでしょうか。
案外ピッタリと当てはまる男性が近くにいるかもしれませんよ。
ぜひ素敵な男性をゲットできるように頑張ってくださいね。

Follow me!