『彼女に対して気持ちが冷めてしまった男性の言動とは』

恋をしていると毎日がウキウキして楽しいですよね。
恋愛は人生を豊かにしてくれると言っても過言ではありません。
特に付き合いたての頃は彼と会うだけでドキドキして、まさに幸せの絶頂とも思えるのではないでしょうか。
しかし、長い年月付き合っていると段々と相手に対する慣れが生じてきます。
年月の経過とともにそのドキドキ感は薄れてきて、気が付けばお互いに空気のような存在になっていたなんていうカップルもいるくらいなんですね。
あれだけ大きかった相手に対する恋心も、時間の経過と共に徐々に色あせてきてしまうのは、どんなカップルにも起こりえることです。
もしも相手の気持ちが自分に対して冷めてしまっていたら、今後の付き合い方を考えていかなくてはならないですよね。
もう一度初心に戻れるように思い出の場所めぐりをしてみたり、お互いに相手に対してどういう気持ちでいるのかを話し合ってみるのも良いでしょう。
そうする事によって、冷めてしまった気持ちを再度立て直す事ができるかもしれません。
また、どうしても修復が難しいというのであれば、お互いに別々の道を歩んで行くというのもいたしかたありません。
いずれにせよ、相手の気持ちが冷めてきてしまったのかどうかを確かめなくてはならないのですが、確認するための良い方法はないのでしょうか。
そこで今回は、彼女に対して気持ちが冷めてしまった男性の言動をご紹介したいと思います。
彼氏の様子が最近おかしいと感じている方はぜひチェックしてみてくださいね。

<彼女に対して気持ちが冷めてしまった男性の言動その1.話を聞いてくれなくなった>

女性はその日あった出来事や普段思っていることなどを彼氏に聞いてもらいたいという方が多く、つい色々としゃべり過ぎてしまうなんていうこともありますよね。
付き合いたての頃は、そんなとりとめの無いような話でも笑顔で聞いていたかもしれませんが、彼女に対する気持ちが冷めている状態でそのような話を聞かされるのは、彼氏からすれば正直言ってかなり苦痛と言えるでしょう。
男性は論理的な思考を持つ人が多く、オチの無い話やどうでもいい内容の話は好みません。
それを延々と聞かされるとなると、やはり相手に対する「好き」という気持ちや、思いやりが無いと難しいのではないでしょうか。
もしも彼氏が自分の話をあまり聞いてくれなくなったと感じた場合は、気持ちが冷めてしまっている可能性が高いと言えるでしょう。

<彼女に対して気持ちが冷めてしまった男性の言動その2.束縛が無くなった>

「束縛が激しかった彼氏が、最近では男友達と遊んでも怒らなくなった」という話をたびたび耳にすることがあります。
これは「彼氏の心が寛容になった」などと誤解してしまいがちですが、事態は深刻である可能性が高いと言えるでしょう。
そもそも束縛をする男性は、「自分の好きな女性を他の男に取られたくない」という、いわゆる独占欲から束縛へと繋がっているんですね。
ですので彼女に対して「好き」という感情があるうちは、当然独占欲も強いので束縛も激しいわけですが、気持ちが冷めてしまった相手に対しては独占欲も同時に消えてしまうため、束縛もしなくなります。
彼氏の気持ちを確かめるためにも、チラッと鎌をかけてみるのも良いかもしれませんね。

以上、彼女に対して気持ちが冷めてしまった男性の言動を2つご紹介いたしました。
長年付き合っていると、他の女性に目がいってしまうのは仕方がありません。
そんな彼氏の気持ちをつなぎとめるためには、いつまでも彼氏を飽きさせない努力が必要になってくるんですね。
一度冷めてしまった気持ちをもう一度立て直すのはなかなか難しいことなので、出来る事ならいつまでもあなたに気持ちが向くように色々と工夫をして頑張ってくださいね、

Follow me!