連休初日本日のつくば会場はまたしてもたくさんの方をお受けできずに申し訳ございません。
55対50をマックス定員としておりますので、なかなかすべての方を受け取ることができず申し訳なく思っております。
本日は、台風直撃かという予報もあり少し不安でいたのですが、台風自体は特に影響なく小雨の中の開催となりました。
本日の内容は正直、今年最悪でした。
遅刻の方が多かったこと、最終的に男性5名女性4名計9名もの方が無断でキャンセルだったこと、いろいろなことが重なってスタートがかなり予定通りには行きませんでした。
そんな時こそきっちりマニュアル通り遂行していくのが本来の業務ですが、自分の至らなさでパニくってしまい自分のあくせく感が参加者様に伝わってしまったのではないかなと思っております。
前半終了ぐらいから少し落ち着いて運命はできましたが、回ってみれば正直良いパーティーではありませんでした。カップル率も非常に低かったです。
カップル率が低かった理由を分析すると、未記入の方はほぼもいませんでした。
それなのにこれだけの低いカップル率というのはなかなか珍しいのですが、分析の結果、何人かに偏ったわけでもなく単純にすれ違いだったように思います。
これは正直やはり進行に問題があったと思っております。
今日は反省点ばっかりですのでパーティーに関しては次回リベンジさせてくださいとしか書けません。
次回は必ず良いパーティーにしていきたいと思っております。

暑いですが、服装はきっちりしましょう

夏の着席型の服装ですが、夏だろうがスーツ、ジャケット、ネクタイ着用というのは変わっておりません。
パーティー中は脱いでいただいても構いませんが入り口まではドレスコードがございますので男性の方はスーツ、ジャケット着、ジャケットじゃない場合はネクタイ着用でお越しください。
こんな暑い中そんな格好は勘弁してください。
こういう意見は非常に多くてた待っております。
しかしながら逆にこの時期だから服装規制をしたいのです。
本来冬の間は皆さん重ね着をしてきますので比較的服装規定がなくてもきちんとした格好で来る方が多いのです。
しかし夏は・・・
規制をかけないと半袖短パンとかそういうった格好で来る方が本当に多くいます。
先週のフリータイム制を見ればほんとによくわかります。
男性の3分の1位がTシャツにサンダルみたいな格好でいらっしゃってました。
フリータイム制はカジュアルパーティーなので、それでもよしとしておりますが、着席型はやはりきちんとして頂きたいのです。
ですので暑いからとか言うのではなく、この時期だからこそきちんとした格好で来ていただきたい・・・そんな願いからこのスーツ、ジャケット着用、ネクタイ着用というのを崩しておりません。
実際そう言った服装の方がカップルになっている現実がございます。

138173

Follow me!