婚活中でなかなか結果を出せずに困っているという女性って意外と結構多いんですよね。

いざ婚活パーティや街コンなどのイベントに参加して、「良いな」と思う男性がいたとしても他の参加者たちに先を越されてしまう。

そんな辛い結果を毎回繰り返しているのではないでしょうか。

「万人受けする容姿を持っていれば毎回男性から引っ張りだこなのに・・・」などとつい思ってしまいますが、男性の好みは十人十色。

なかなか万人受けする容姿なんてないんですね。

でも実は、好みのタイプは男性によって違うのですが、ほとんどの男性が魅力的だなと思う共通する要素も存在します。

顔やスタイルが飛びぬけて良いというわけでは無いのに、「何でこの子がこんなにモテるんだろう?」という女性は、その要素を持ち合わせている可能性が高いと言えるでしょう。

ではいったいその要素とはどういったものなのでしょうか。

そこで今回は、男性から見て魅力的だと思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

婚活が上手く行かずに、自分に自信が持てないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性から見て魅力的だと思う女性の特徴その1.食べ物に気を使っている>

綺麗な女性というのは、外見的な部分だけではなく内面にまで気を使っているんですね。

その具体的な例として、「食べ物に気を使う」というのが挙げられます。

「医食同源」と言われているように、食べ物というのは身体を形成するのにとても重要な役割を果たしており、健康面や美容面に強く影響を与えます。

つい甘いものや脂っこい物を食べたくなってしまうかもしれませんが、「ちょっとくらいなら良いかな」などと軽い気持ちで口にしてしまうと、それが身体の表面に現れてしまうんですね。

健康や美容に気を配っている女性は、徹底して食べ物に気を使っており、「ちょっとくらいなら」などという自分への甘えを一切許さないので、その意志の固さがより一層魅力を引き立てているのではないでしょうか。

<男性から見て魅力的だと思う女性の特徴その2.運動をしている>

スポーツジムやヨガなどに通い運動に汗を流す女性 も、男性からは魅力的に感じられるでしょう。

いくらファッションやメイクに気を使い外見を着飾っても、体型まではごまかしきれません。

運動の習慣がある女性は代謝も良くなっているので、元の体型を維持するのにそこまで苦労はしませんが、何もしていないという人はかなり苦労しているのではないでしょうか。

他人にはあまり苦労を感じさせずに綺麗な体型をキープしている姿は、男性からだけでなく女性からも魅力的に感じられることでしょう。

本格的に取り組む必要はありませんので、軽い気持ちでスポーツジムやヨガなどに通ってみてはいかがでしょうか。

<男性から見て魅力的だと思う女性の特徴その3.年齢相応の格好>

よく40代50代くらい の年齢で、ケバケバしいメイクや派手目なファッションをしている人を街中で見かけますが、正直そういう人にはまったく魅力を感じません。

それどころか逆に「ちょっと痛々しいな」と引いてしまう男性もいるのではないでしょうか。

男性から見て魅力的に感じる女性というのは、年齢に相応しい格好をしているものなんですね。

そこを勘違いして若作りをしてしまうと、男性からは敬遠されてしまう可能性があります。

背伸びをせずに自分の身の丈にあった格好を心がけましょう。

以上、男性から見て魅力的だと思う女性の特徴を3つご紹介いたしました。

見た目ばかりを気にしすぎて、内面のケアを疎かにしてしまうと本当の美しさを手に入れることは出来ま せん。

男性は意外と細かい部分まで見ていますので、健康面や年齢の事も考慮して、魅力ある美しさを手に入れられるように頑張ってくださいね。

Follow me!