片想いをし始めると、毎日がウキウキしてとても充実した気分になれますよね。

まだ付き合ってもいない彼とのデートを想像したりして、ついニヤニヤしてしまうなんてことも。

出来る事なら、今すぐにでも大好きな彼と恋人関係になりたいと願ってしまいます。

そんな片想いですが、片想いの期間が長くなってくると、徐々に楽しい気持ちが辛い気持ちに変わってくるんですよね。

彼とお付き合いをしたいけれど、なかなかこちらに振り向いてくれない。

でもだからと言って、こちらからアプローチをかける勇気も無い。

そして最終的には「こんな辛い思いをするくらいなら、いっそのこと あきらめたい」と思ってしまうんです。

確かに叶わぬ恋だと分かっていながら、それでも彼の事を想い続けるのはとても辛いことですよね。

だったら思い切って片想いに終止符を打つというのも、選択肢の一つとして考えなくてはいけません。

でもだからと言って、今まで好きだった相手を簡単にあきらめる事なんて出来ないですよね。

ではいったいどうしたら、自分の気持ちを静めることが出来るのでしょうか。

そこで今回は、片想いをあきらめる方法をご紹介したいと思います。

叶わぬ恋に悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<片想いをあきらめる方法その1.玉砕覚悟で告白をする>

片想いをあきらめるのに一番手っ取 り早い方法が、自分の気持ちを相手に伝えてしまうという事です。

自分の気持ちを相手に伝える事で心がスッキリしますし、言葉にしてちゃんと振ってもらえれば次に進む覚悟が出来ますよね。

気持ちを吹っ切る為にも玉砕覚悟で告白をしてみてはいかがでしょうか。

ひょっとしたらOKをもらえるなんてラッキーな展開になるかもしれませんよね。

勇気が必要かもしれませんが、辛い気持ちをいつまでも引きずっているのであれば、思い切って気持ちをぶつけてみましょう。

<片想いをあきらめる方法その2.没頭できるものを見つける>

失恋をした時などに、趣味や好きな事に没頭することで辛い気持ちを忘れられたという話をよく耳にします。

恋愛っ てものすごく楽しいことですが、世の中恋愛がすべてではありません。

たまには恋愛の事は忘れて、自分の好きな事に打ち込んでみるのも良いかもしれませんよね。

また、何かに打ち込む事で自分磨きにもなりますし、その趣味を通じて新たな出会いもあるかもしれませんので、ぜひ没頭できるものを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

恋愛の傷を癒すのに効果的な薬は、ズバリ「新しい恋」なんです。

新たに好きな人が出来ればそちらに気持ちが向きますので、辛い気持ちなんて吹っ飛んでしまいますよね。

片想いが辛いからといって、いつまでもウジウジとしているのではなく、新たな恋を探しに出会いの場 に出向いてみてはいかがでしょうか。

最近では、街コンや婚活パーティなどのイベントは充実していますし、友達に頼んで合コンを開いてもらえるなど、出会いの場は探せばいくらでもあります。

ひとりの男性に執着するのではなく、他にも良い男性はたくさんいますので、ぜひ新たな出会いを探してみてくださいね。

以上、片想いをあきらめる方法を3つご紹介いたしました。

片想いをあきらめられないのは、「この人しかいない」と思い込んでしまっているからなんですね。

「恋は盲目」と言うように、恋をすると周りが見えなくなります。

周りを見渡してみればきっと素敵な男性はたくさんいますので、少し視線をずらしてみてはいかがでしょうか。

それでも「彼しかいない」と思えるのであれば、思い切って告白してみるのもアリかもしれませんね。

Follow me!