現在婚活中で、婚活パーティや街コンなどに積極的に参加しているという女性って、結構多いのではないでしょうか。

人によっては、週末になると毎週のように出会いを求め参加しているなんていう方もいます。

ですが、それって裏を返せばそれだけ毎回惨敗しているという事ですよね。

上手くいけばカップル成立となり、これ以上出会いを求めて活動しなくても良いはずですが、毎週末参加しているという事はそうせざるを得ない状況にあるという事です。

いくら女性は男性に比べて参加費用が安いからといってタダではありませんし、貴重な時間を使って参加をするわけですから、出来る事なら少 ない参加回数で彼氏をゲットしたいですよね。

ではいったいどうしたら、惨敗する事なく彼氏をゲットする事が出来るようになるのでしょうか。

そこで今回は、初対面の男性にも効果的なモテテクニックをご紹介したいと思います。

実際に婚活パーティなどで周りの男性からモテモテな女性は、意識的にせよ無意識にせよモテテクニックを駆使しているんですね。

ぜひこれからご紹介するモテテクニックを使って、素敵な彼氏をゲット出来るように頑張ってくださいね。

<初対面の男性にも効果的なモテテクニックその1.質問をする>

よく「会話上手は聞き上手」なんて言われておりますが、それは婚活の場面においてもとても重要なことなんですね。

相 手の話にただ相槌を打つだけではそれ以上話は広がりませんが、相手がしゃべったことに対して質問をすることで、ドンドンと会話が深く掘り下げられていきます。

そうすると相手の男性から「この子とは話が合うな」と思ってもらえますし、「自分の話していることに興味を持ってくれているんだ」と喜んでもらえます。

人間は誰しも、自分の話に興味を持って聞いてくれる人に対して親近感を抱きます。

その心理を利用して、しゃべった事に対して興味を示す事で、相手の懐に入り込めるようにしましょう。

自分の話をしたい気持ちをグッとこらえて聞き役に徹する事で、男性からの印象も大きく変わってきますので、ぜひ試してみてくださいね。

<初対面の男性にも 効果的なモテテクニックその2.ボディタッチ>

ボディタッチは究極のモテテクニックと言っても過言ではないくらい、男性の心理を大きく揺さぶる事が出来るんですね。

大抵の男性は女性から触れられるとドキッとするとともに、異性として意識するようになります。

初対面の男性にまずは女性として見てもらわないと意味がありませんので、ぜひボディタッチを心がけてみるようにしましょう。

ただしあまりベタベタ触りすぎると「男性慣れしている」と思われ、逆効果になってしまう可能性もありますので、さりげないボディタッチがポイントです。

例えば会話が盛り上がった際にその流れで腕や肩にポンと触れたり、相手を呼ぶ際に腕の裾をクイクイと引っ張ってみる のも良いかもしれません。

あくまで自然な流れで触れるようにしてくださいね。

<初対面の男性にも効果的なモテテクニックその3.上目づかい>

男性は困っている女性がいるとつい助けたくなってしまいますが、その心理を上手く利用した方法に「上目づかい」があります。

上目づかいって、何かを頼ったり助けて欲しい相手に向けてする印象が強いですよね。

女性から上目づかいをされると、男性は「自分が頼られている」と錯覚します。

その錯覚がいつの間にか恋愛感情に変わってしまうなんていう事も。

男性の「困っている女性を助けてあげたい」という心理を活用して異性として意識してもらえるように、ぜひ上目づかいを試してみてくださいね 。

以上、初対面の男性にも効果的なモテテクニックを3つご紹介いたしました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!