現在婚活中という女性の方って結構多いのではないでしょうか。

一昔前までは、婚活というと結婚相談所やお見合いなどが主流で、それ以外の出会いの場ってあまり認知されておりませんでしたが、最近では婚活パーティや街コンなど楽しく参加できるイベントがたくさんありますので、気軽に婚活が出来ますよね。

特に近年では男女共に「生涯未婚率」が上昇傾向にあるということで、様々な企業や市区町村が力を入れて積極的にイベントを企画・開催しています。

例えば、同じ趣味同士の人が出会えるように「趣味コン」と称してアニメ好き・ネコ好き・お酒好きなどに特化したイベントや、みんなで 集まってたこ焼きパーティを楽しむ「たこ焼きパーティコン」など、少しユニークなものがたくさんあるんです。

少し調べればこのようなイベントがたくさんあるので、参加する方もとても気軽に参加出来ますが、その分ライバルたちもたくさんいます。

当然周りの参加者たちも結婚相手を見つけに参加してきているわけですから、うかうかしていると良い男はみんな取られてしまいますよね。

お金を払い、時間を割いて参加するわけですから、良い結果を残さなくてはなりません。

そこで今回は、婚活パーディなどの出会いの場で失敗しないためにも、やってはいけないNG行動をご紹介したいと思います。

なかなか結果を出せずに苦しんでいるという婚活中の女性の方は、 ぜひ参考にしてみてくださいね。

<婚活パーティなどでやってはいけないNG行動その1.受身>

昔から恋愛事に関しては、女性の方が受身であまりガツガツするとはしたないと思われてきましたが、最近ではそれが逆転しているように感じます。

特に最近では「草食系男子」という言葉が流行るほど、恋愛に対して消極的な男性が増えてきていますので、ただ待っているだけでは彼氏をゲットすることは難しいのではないでしょうか。

それは婚活パーティなどの出会いの場でも一緒です。

お酒や料理を楽しむためだけに来たわけではないのですから、積極的にガンガンと攻めないと他のライバルたちにドンドンと先を越されてしまいますよ。

確かに積極的に男性に 声をかけるのって、恥ずかしいし勇気が必要かもしれませんが、「もしダメだったとしてもどうせもう2度と会うことは無い」と気持ちを切り替えてみましょう。

<婚活パーティなどでやってはいけないNG行動その2.その場ですぐに判断>

婚活で失敗しがちな人に共通して見られるのが、その場でOKかどうかを判断してしまうことです。

例えば「良いな」と思う男性がいたとして、その人と話をした時に会話があまり盛り上がらなかったとしたら、どう思いますか?

たいていの場合「この人とは合わないな」と判断し、その場でNGを出してしまうのではないでしょうか。

でも実はそれって非常にもったいないことなんですよね。

向こうだって初対面の女性と 話すわけですから当然緊張しますし、まだお互いの事を知らない中で何を話して良いのか分からないですよね。

何回か会っていくうちに段々と打ち解けて、会話が盛り上がるようになるかもしれません。

もしもその場で会話が弾まなかったからといって即座にNGを出すのではなく、次回以降の約束を取り付けて何回かデートを重ねるうちに、徐々にお互いの事を知っていけるようにしてみてはいかがでしょうか。

以上、婚活パーティなどでやってはいけないNG行動を2つご紹介いたしました。

婚活パーティなどの出会いの場って、一見すると和気あいあいとしているようですが、心の中ではみんな「ライバルたちを蹴落として自分が良いオトコをゲットする」という闘争心を燃 やしています。

いわば弱肉強食の世界ですが、そんな中で何もせずにボーっと待っているだけでは、何も得る事は出来ません。

自分なりに戦略を立て、素敵な男性を勝ち取れるように頑張ってくださいね。

Follow me!