付き合っている彼氏とのデートプランを考える際に、気をつけなくてはならない事があります。

それは、男性が嫌がるデートプランにはしないという事なんですね。

女性であるあなたにとっては良いプランだと思っていても、男性である彼氏にとっては「苦痛でしかない」なんていう可能性もあります。

でも、たとえ心の中では「嫌だな」と思っていたとしても、気をつかってしまいなかなか本音は言えないものです。

そして徐々にそのストレスが蓄積していき、最終的にはあなたとのデートから逃げ出したくなってしまうなんていうことも。

そうなってしまわないように、どういったデートプランを男性 が嫌がるのかということを把握しておかなくてはなりません。

そこで今回は、男性が嫌がるデートプランをご紹介したいと思います。

自分とのデートを彼氏が楽しんでくれているかどうかって、結構気になりますよね。

あまり自信が無いという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性が嫌がるデートプランその1.ウィンドウショッピング>

特にあてもなく色々なお店に立ち寄り、お店の商品を見て楽しむウィンドウショッピングですが、これは男性から嫌がられている可能性があります。

女性は割りと意味もなくプラプラと歩き回るのが好きだったりしますが、男性は合理的な人が多いので無意味に出歩くのを嫌がります。

目的があってそこに行き 、さっと買い物を済ませてさっさと帰りたいと思っている男性からしたら、あてもなくプラプラと歩くのなんて、拷問に近いと言えるでしょう。

さっさと買い物を済ませたいのに、あれも見てこれも見て店員さんと他愛もない会話を弾ませて試着をして、なんてやっているあなたの姿を見て、何とか笑顔を保てていますが内心は相当イライラしているかもしれません。

ただし男性にも色々なタイプがいて、あてもなく歩き回るのが好きという人も中にはいますので、デートをする前に一度確認しておいた方が良いかもしれませんね。

<男性が嫌がるデートプランその2.混んでいるところ>

デートに行って混んでたら、それはその場所が人気のあるスポットだからと言えますが、男性か らしたら迷惑極まりないデートコースなんですね。

女性って結構のんびりとその場の雰囲気を楽しむことが出来ますが、とにかく目的に向かって一直線な男性は周りにたくさんの人がいると、なかなか前に進む事が出来ずにイライラとしてしまいます。

某有名テーマパークが良い例で、女性だったらほとんどの方が大好きな場所と言えますが、男性のウケはあまり良いとは言えませんよね。

それはやはり人気が高くて、いつ行っても混雑しているからなんです。

女性はたとえ混んでいようとも、あの「夢の国」と言われるような雰囲気を味わえるだけで心がワクワクしてきますが、男性はそれ以前に人の多さがストレスとなり雰囲気を味わえる余裕がありません。

男性も「彼女 が楽しめるなら」と我慢して合わせてくれますが、毎回混んでいる場所を選んでいるとそのうち嫌気が差してきますので、たまには周りに誰もいなくてのんびりと過ごせるような場所を選びましょう。

以上、男性が嫌がるデートプランを2つご紹介いたしました。

「自分が楽しいんだからきっと彼も楽しいはず」と思うのはあなたのエゴです。

彼氏は我慢して態度に表さないだけで、心の中では「早く帰りたい」と思っているかもしれません。

本当に心からデートを楽しんでいるかを、彼氏の様子から感じ取れるようにしておき、もしもつまらなそうな空気を感じたら、次回からそのデートプランは避けるようにしたほうが良いでしょう。

二人が心から楽しめるデートが出 来るように頑張ってくださいね。

Follow me!