長年付き合っていると、普段のデートってちょっとマンネリ気味になってしまいますよね。

付き合いたての頃は、一緒にいるだけでドキドキして楽しかったけど、時間の経過と共にドキドキ感は薄れ、刺激が少なくなってきます。

それはどんなカップルにも共通してあることなのでしょうがないことなんですが、だからと言ってデートも適当に済ましてしまうのはどうなんでしょう。

せっかく付き合っているんだから、出来る事なら彼氏と楽しい時間を共有したいですよね。

マンネリを脱却するためには、普段の何気ないデートでも付き合いたての頃のようなドキドキ感や刺激を感じなければいけ ません。

長年付き合っているカップルは、「もうそんな関係じゃないから」と落ち着いてしまい、あまり相手に対してドキドキ感を求めなくなってしまう傾向にありますが、そのまま惰性で付き合っていてもいいのでしょうか。

そこで今回は、普段の何気ないデートでもワンランクアップさせて楽しむ方法をご紹介したいと思います。

彼氏と最近マンネリ気味だという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<普段のデートをワンランクアップで楽しむ方法その1.遊園地デート>

遊園地はデートの定番のひとつとして挙げられると思いますが、デートの前に事前準備をしておくことで何倍も楽しむ事ができるんです。

遊園地に行けば当然ジェットコースターや観覧 車などの乗り物に乗ると思いますが、実はそれ以外にも楽しめることがたくさんあるんですね。

最近はどこの遊園地でもショーやパレードなどのイベントに力を入れており、見ていて心がワクワクするほどクオリティが高い物もあります。

そのイベントもデートの予定に入れて、開催時間を事前に調べておくだけでスムーズに進行できますし、乗り物のドキドキとはまた違った刺激を受ける事が出来ますよね。

また、どこの遊園地でも様々な美味しい食事やお菓子を販売していますので、気になる食べ物がどこで販売しているかも調べておくと、より一層楽しめるのではないでしょうか。

二人で一緒に調べて予定を組む事で、当日のデートが更に楽しくなりますので、事前準備はかな りおススメですよ。

<普段のデートをワンランクアップで楽しむ方法その2.ショッピングデート>

ショッピングもデートの鉄板ですが、この何気ないショッピングデートも一工夫するだけで、楽しさが倍増いたします。

それぞれファッションの好みがあり、自分の洋服は自分で選んでいると思いますが、あえて彼氏の服装をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

当然あなたの服装を彼氏に選んでもらい、お互いにコーディネートし合うのも楽しいでしょう。

普段自分では選ばないような洋服を選んでもらえますので、新たな発見も出来るかもしれませんよね。

ゲーム感覚でお互いのコーディネート対決をすれば、普段のショッピングも刺激的になり楽しめ るのではないでしょうか。

以上、普段のデートをワンランクアップして楽しむ方法を2つご紹介いたしました。

付き合いたての頃に比べて一緒にいる時間が長くなればなるほど、段々とドキドキ感は薄れてきてしまいますが、普段の何気ないデートにひとひねりを加える事で、付き合いたての頃のような初々しい気持ちを思い出すきっかけになるかもしれません。

ちょっと照れくさいかもしれませんが、マンネリ化を防ぐためにも彼氏にぜひ提案してみてください。

ひょっとしたら、今よりも二人の関係性がより良いものになるかもしれませんよ。

Follow me!