世の中には、男性からモテモテで恋愛にはまったく困らないという女性がいる一方で、彼氏が欲しくても男性が全然寄ってきてくれないという女性もいます。

当然顔やスタイルなどには、人それぞれ好みがあるでしょうから一概には言えませんが、一般的に見てもルックス的には申し分が無いにも関わらず、恋愛にまったく縁が無い女性もいるんですね。

周りからしたら、「なんであの子に彼氏が出来ないんだろう?」と不思議に思われるかもしれませんが、実を言うと恋愛に縁が無い女性には、それなりの理由がきちんとあるんです。

本人としては、彼氏が欲しいと切実に願っているのでしょうが、「ある性 格」のおかげで男性から敬遠されてしまっている可能性があります。

ではいったい、その「ある性格」とはどのような性格なのでしょうか。

そこで今回は、男性から振り向いてもらえない女性の特徴をご紹介したいと思います。

彼氏が欲しいと思っていても、なかなか男性の方から寄ってきてもらえないという方は、ひょっとしたらこれに当てはまってしまっているかもしれません。

ぜひ自分自身に当てはまっていないか、チェックしてみてください。

<男性から振り向いてもらえない女性の特徴その1.素直じゃない>

モテる女性はとても素直に自分の気持ちを表現できます。

男性からしたら素直な女性は可愛げがあって、つい可愛がりたくなってしまう んですね。

ごくまれに女性の意地っ張りな部分を好むという男性もいますが、それはあくまでもたまに見せる部分だから良いのであって、ずっと一緒にいればそのうち嫌気がさしてきてしまいます。

女性はやはり何と言っても素直でいるのが一番です。

性格的に素直になるのが恥ずかしいという方もいると思いますが、そのような方は素直になるための練習として感謝の気持ちを相手に伝えることから始めましょう。

何かしてもらったときには、素直に「ありがとう」と伝えることにより、相手への感謝の気持ちが強まってきます。

すると不思議な事に、段々と素直な気持ちを表せるようになってくるんですね。

<男性から振り向いてもらえない女性の特徴その2. リアクションが無い>

男性と一緒に遊んでいても、「楽しい」とか「うれしい」という気持ちを言葉に表さない女性は、男性から嫌われてしまうかもしれません。

男性はデート中でも「楽しんでくれているかな?」と常に気にしています。

そんな男性の気持ちに対して、きちんと言葉に出して応えてあげないと「楽しくないのかな」と思われてしまい、次回から誘ってもらえなくなってしまうかもしれませんよね。

多少オーバーリアクション気味でも構いませんので、美味しいものを食べたときには「美味しい」と、楽しいときには「楽しい」と、しっかりと言葉に出して伝えるようにしてください。

<男性から振り向いてもらえない女性の特徴その3.ネガティブ思考>

「どうせ自分なんて」などと自己評価の低い女性って、マイナスなオーラが全身からにじみ出ています。

すると男性もそれを察知して近寄り難くなってしまうんですね。

そうして更に塞ぎこむようになり、どんどんと悪循環に陥ってしまいます。

そんな悪循環を断ち切るためにも、まずはポジティブ思考になってください。

自分に自信のある女性って、キラキラと輝いて見えますよね。

まずは根拠の無い自信でも構いませんので、とにかく物事を前向きにとらえるようにしてみてください。

それを続ける事で、次第に世界が変わって見えてきますよ。

以上、男性から振り向いてもらえない女性の特徴を3つご紹介いたしました。

ぜひ参考にし てみてくださいね。

Follow me!