彼氏が欲しいけどなかなか積極的になれない、いわゆる奥手女子って結構多いんですよね。

最近では恋愛に消極的な「草食系男子」が増えてきているので、こちらから積極的にアプローチをしないと、どんどんと取り残されてしまいます。

恋愛経験が少なく男性慣れをしていない女子は、自分の気持ちを態度に表すのが苦手で、無意識のうちに壁を作ってしまっている可能性が高いんですね。

そうすると、男子はあなたに対してアプローチがしづらくなってしまい、仲良くなることが出来ません。

その悪循環を断ち切るためにも、まずはその邪魔な壁を取り払うようにしましょう。

です が、無意識のうちに作り出してしまっているため、いったいどういった行動が相手に壁を感じさせてしまっているのか分かりませんよね。

そこで今回は、奥手女子がついやってしまいがちな壁を感じる行動をご紹介したいと思います。

なかなか彼氏が出来ずに寂しい思いをしているという女性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<奥手女子がついやってしまいがちな壁を感じる行動その1.楽しい雰囲気を出せない>

気になる男性と一緒にいると、つい緊張してしまい笑顔が作れなかったり、楽しいという気持ちを表すことが難しいですよね。

でもだからといって、顔がこわばったり言葉数が少ないと、男性からは「俺と一緒にいても楽しくないのかな?」と勘違い されてしまいます。

緊張してしまうのはしょうがないことなので、どうしようもありませんが、楽しいときには「楽しい」ときちんと言葉で伝えるようにしましょう。

その言葉を聞いて相手も安心しますし、言葉に出すことによってだんだんと楽しい雰囲気を作り出せるようになってきます。

楽しい時には楽しい、美味しい物を食べた時には美味しいと、きちんと言葉で表すようにしましょうね。

<奥手女子がついやってしまいがちな壁を感じる行動その2.リアクションが薄い>

会話をしていても返事が少なかったり、一緒に遊んでいても楽しそうにしていないと、男性は「つまらないのかな」と勘繰り、より一層頑張ろうとしてしまいます。

その結果、疲れて しまいあなたのもとから離れて行ってしまうんですね。

何もお笑い芸人のように、ハイテンションなオーバーリアクションをしなくてもいいですが、ある程度のリアクションはしてあげたいところです。

きちんと相手の言動に対して、分かりやすいリアクションをとってあげることで、「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるでしょう。

<奥手女子がついやってしまいがちな壁を感じる行動その3.会話が続かない>

一緒に話していても会話が続かないと気まずいだけですよね。

会話が苦手な人って、話題が途切れてしまうと頭の中で「次は何を話そう」とパニックになり、ドンドンと焦ってきて頭が真っ白になってしまうんですよね。

もしも話題が無いなと思っ たら、無理にこちらから話題を作ろうとするのではなく、相手に質問をしてみましょう。

「会話上手は聞き上手」と言われるように、会話が上手な人は相手から話題を引き出すのが上手なんですね。

とっかかりはどんなことでも良いので、とりあえず質問をしてみましょう。

そして相手が答えたことに対して、さらに質問をしていけばドンドンと会話は広がっていきます。

相手の話を聞き出すという事を心がけて、会話をするようにしてみてくださいね。

以上、奥手女子がついやってしまいがちな壁を感じる行動を3つご紹介いたしました。

壁を取り払って、素敵な彼氏を作れるように頑張ってくださいね。

Follow me!