恋愛って不思議なもので、はじめは自分に無いものを持っている相手に惹かれるんですが、付き合ってい

くうちにだんだんとその部分が許せなくなっていくんですよね。

はじめのうちは好奇心のようなもので惹かれ、それがだんだんと自分の価値観とずれていると感じ始め、

最終的にはイライラとしてしまう。

このような経験をした事がある方も多いのではないでしょうか。

人間はどうしても自分の価値観が正しいと思い込んでしまい、相手にもそれを押し付けようとしてしまう

傾向にあります。

当然相手にも相手なりの価値観があるわけですから、それが衝 突してしまうと解決するのがなかなか難し

くなってしまうんですね。

ではいったいそのような相手とどうしたら上手く付き合っていけるのでしょうか。

そこで今回は、趣味や価値観が合わない彼氏とも上手に付き合っていく方法をご紹介したいと思います。

彼氏といつもケンカばかりしてしまうという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<趣味や価値観が合わない彼氏とも上手に付き合っていく方法その1.否定はしない>

人それぞれ趣味や価値観は異なって当然ですよね。

おそらく自分と100%合うという人はいないのではないでしょうか。

その事をまずはきちんと理解する事が大切なんですね。

そして、自分の価値観に無い事や理 解の出来ない事でも、否定は絶対にしないことです。

心の中で思ってしまうのはしょうがないことですが、それを口に出してしまうとケンカの原因となってし

まいます。

自分には理解出来ないことでも、相手からしたらとても大切なことかもしれません。

肯定はしなくても構いませんが、咎めたり否定しないように気をつけましょう。

<趣味や価値観が合わない彼氏とも上手に付き合っていく方法その2.中間を取る>

たとえば、自分は和食が食べたいと思っていても、相手は洋食が食べたいと言ったらどうしますか?

自分の意見を押し通して和食を食べに行くか、それとも相手の意見を受け入れて洋食を食べに行くか。

あるいはそのどちらも食べ られるファミリーレストランに行くかですよね。

お互いに楽しめるようにするためには中間を取るということも非常に大切です。

食事以外でも、お互いに意見を押し通そうとするのではなく、こちらの意見を出しつつ相手の意見も取り

入れるようなアイデアを出せるようにしましょう。

いつもどちらかの要望ばかり聞いていたら、それがストレスになっていき、次第に爆発してしまいます。

上手に二人で楽しめる方法を取り入れてくださいね。

<趣味や価値観が合わない彼氏とも上手に付き合っていく方法その3.お互いに歩み寄る>

自分には理解が出来ないような趣味を相手が持っていても、それを「食わず嫌い」するのではなく、まず

は理解し てみようと心がけてみてください。

自分が好きな相手が好きな事なのですから、興味を持ってみても良いかもしれません。

案外今まで気がつかなかったけど、その魅力に気が付くかもしれませんよね。

確かに今までの自分の価値観に無いことをするのは、少し勇気がいるかもしれませんが、だからといって

何も知らないくせに否定ばかりしていては相手も面白くありません。

相手の事をより良く知るという意味でも、一度歩み寄ってみてください。

意外と自分もはまって、彼氏と一緒に楽しめるかもしれませんよ。

以上、趣味や価値観が合わない彼氏とも上手に付き合っていく方法を3つご紹介いたしました。

趣味や価値観は十人十色なので、それ ぞれが違っていて当然です。

自分の考え方が正しいと思い込むのではなく、価値観の違った相手とも上手に付き合っていけるよう頑張

ってくださいね。

Follow me!