『普段のデートをより楽しむ方法』

付き合いたての頃は、彼氏とデートをするだけでドキドキしていましたが、長い年月の経過とともに、あのドキドキ感は薄れてきてしまいます。

彼氏の言葉に一喜一憂したり、手をつなぐだけで心臓がバクバクしたり出来ていたあの頃を思い出すと、時を巻き戻したいと思うかもしれません。

それはどんなカップルにも必ずと言っていいほど訪れる事なので、しょうがない事なのですが、せっかくだから彼氏とのデートはたくさん楽しみたいですよね。

普段なんとなく彼氏とデートをしているという方は、ちょっとしたことを心がけることで、より楽しむことが出来るんです。

ではいったい、どういったことを心 がけると良いのでしょうか。

そこで今回は、普段のデートをより楽しむ方法をご紹介したいと思います。

お互いに気を遣わなくなるのは仲良くなった証拠で良いのですが、たまには初デートの時のようなときめきを感じたいですよね。

<普段のデートをより楽しむ方法その1.スマホの電源はオフにする>

まだ付き合いたての頃は、彼と一緒にいる時間がとにかく楽しくて、スマホをチェックする時間などなかったですが、付き合ってからある程度の年月が経過すると、だんだんとデート中にもチラチラとスマホの画面に目をやる回数が増えてきますよね。

それは相手に対して気を遣わなくなったという事ですが、相手に100%集中していないとも言えます。

中 には二人でいるのに、お互いがそれぞれスマホに夢中になり、一切会話が無いというカップルもたまに見かけますが、それって一緒にいる意味は無いですよね。

もしも今よりも彼氏とのデートを楽しみたいというのであれば、スマホの存在を一切忘れるために、電源をオフにすることをおススメします。

そうする事で、100%彼氏とのデートに集中することが出来るようになります。

スマホの存在を忘れ、「今」に集中することで、今まで気が付かなかったことに気づくことが出来るかもしれませんよ。

<普段のデートをより楽しむ方法その2.予定は決めずノープラン>

普段デートをする際には、あらかじめプランを決めて行くと思います。

団体ツアーのよう に、きっちりと時間を決めてそれに沿って行動するほどでは無いにしろ、ある程度は行く場所ややる事などを決めて行くのではないでしょうか。

ですが、たまには一切予定を決めずに完全にノープランのデートをしてみてはどうでしょう。

適当にぶらぶらと歩いて、目に入ったお店に行ってみるとか、その時の気分で食事を決めるというのもたまには良いかもしれません。

「デートとはこういうものである」といったような既成概念を取り壊すことで、新たな発見があるかもしれませんので、ぜひノープランデートを試してみるのも良いでしょう。

また、適当に好きな事をするので、お互いの好きな事や趣味嗜好などが分かって、より相手への理解が深まるかもしれませんね。

以上、普段のデートをより楽しむ方法を2つご紹介いたしました。

彼氏とのデートがつまらないと感じている方は、その原因を相手のせいにしてしまっていませんか。

デートがつまらないのは、あなたが本当に楽しもうとしていないからなのかもしれません。

彼氏とのデートをより楽しむためにも、今一度初心に戻ってぜひ上記2つを試してみてくださいね。

今以上に彼氏とラブラブになれるかもしれませんよ。