『恋愛がうまくいかない女性に共通する事とは』

恋愛がうまくいかないと悩んでいる女性って、実は結構多いんですよね。

顔やスタイルが良くても、なぜかなかなか彼氏が出来なかったり、付き合ってもすぐに別れてしまうのです。

自分自身では、なぜうまくいかないのかその原因が分からないので、解決策を見いだせずにズルズルと悩み続けてしまいます。

ではいったい、そのような女性にはどういった特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、恋愛がうまくいかない女性に共通する特徴をご紹介したいと思います。

恋愛に悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<恋愛がうまくいかない女性に共通する事そ の1.自分に自信が持てない>

「どうせ私なんて・・・」などと言って、自分に自信が持てないという方は、なかなか良い恋愛に巡り合うことが出来ません。

自信のある女性は、それだけでものすごく魅力的に見えるんですね。

なので、次々と男性からモテてそれがさらに自信に繋がって行くという好循環が生まれます。

逆に自信が持てない人は、自分から積極的に行くことが出来ず、ドンドンと落ち込んでいき自信をさらに失っていってしまうんです。

まずは自分に自信が持てるように、得意な事を見つけてみましょう。

恋愛に関係が無くても、どんな事でも良いので、他人から「すごいね」と言われるようなことを見つけ、それを磨いていくことで「自分はこの部 分が他人より優れているんだ」と認識でき、それが自信につながっていくんですね。

<恋愛がうまくいかない女性に共通する事その2.何でも自分でこなしてしまう>

他人に頼らなくても、何でも自分でこなしてしまうという方は、意外と恋愛には向いていません。

男性は、女性から頼られたいという願望があります。

女性に何か困っていることがあったら、助けてあげたいと思っていますので、何でも自分で出来てしまうという女性は取り付く島もないんですね。

男性に対して時にはか弱い部分を見せて、助けを求めることも必要なのかもしれません。

ぜひ男性には遠慮なく頼ってあげてくださいね。

<恋愛がうまくいかない女性に共通する事その3 .感謝の気持ちが足りない>

男性は気になる女性に対して、色々と与えることで満足感を得ることが出来ます。

美味しい食事をごちそうしたり、素敵なプレゼントを贈ったり、綺麗な夜景を見せてくれるのはそのためなんですね。

当然それを与えてもらった方は、嬉しさと同時に感謝の気持ちを持たなくてはなりません。

中には、「男性が女性に与えるのは当然」などと思い、感謝の気持ちを表さない女性もいますが、それでは男性も愛想を尽かしてしまいます。

男性は女性の喜ぶ姿を見たくて色々と与えようとしてくれますが、それに対して感謝をしないと次第に気持ちが離れていってしまいますよ。

以上、恋愛がうまくいかない女性に共通する事を3つご紹介 いたしました。

意外と男性は女性の細かい部分をチェックしているものです。

恋愛がなかなかうまくいかずに悩んでいるという方は、今一度自分自身を客観的に見つめなおし、男性からどう映っているのかを意識するようにしてみましょう。

案外今まで気が付かなかった部分が見えてきて、そこを直すことで素敵な出会いを引き寄せることが出来るかもしれませんよ。