『気になる彼と上手に距離を縮める方法』

気になる彼がいるけれど、勇気が出なくてなかなか距離を縮められないという女性の方って、結構多いのではないでしょうか。

彼の事が大好きだけど、女性の方から誘うのもガッツいていると思われそうで怖いし、かと言って向こうから声をかけてくるのを待っていたら、そのうち別の女性に取られてしまうんじゃないかと不安になってしまいます。

今の距離感よりも、もう一歩踏み込んで仲良くなりたいところですが、果たしてどのように距離感を縮めていいのか分からないですよね。

世の中には上手に男性と距離を縮めて、いとも簡単に彼氏をゲット出来ちゃう女性もいますが、そのような人っていったいどの ようにして距離を縮めているのでしょうか。

そこで今回は、今よりももう一歩前進出来るために、気になる彼と上手に距離を縮める方法をご紹介したいと思います。

恋に悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<気になる彼と上手に距離を縮める方法その1.質問の仕方>

よくやってしまいがちなのが、イエスかノーを求める質問の仕方です。

例えばデートに誘う時でも、「今度一緒にご飯でも行かない」と聞いてしまうのはNGなんですね。

脈ありな相手だったら当然相手も喜んでオーケーするでしょうが、まだそこまで親しくない相手の場合は「行かない」と断られたり、上手にはぐらかされたりする可能性が高いんです。

では一体どの ように誘うのが良いのでしょうか?

それは、イエスかノーではなく二者択一の質問をすることなんです。

具体的に言うと、「カラオケかボウリングに行こうよ。どっちが良い?」と半ば強引にどちらかを選ばせるんですね。

そうすることで、相手はとても断りづらくなりますので、よほど相手から嫌われていない限りは成功する確率が高いと言えるでしょう。

<気になる彼と上手に距離を縮める方法その2.ソフトなボディタッチ>

男性を落とすのに、かなり効果的なテクニックの一つにボディタッチがあります。

異性から触れられることで相手はドキドキしますので、こちらの事を女性として意識させることが出来るんですね。

でもこれは失敗する可能 性も高い、いわゆる諸刃の刃とも言えます。

あまりべたべたと触れすぎると、「遊びなれてる女」と見られてしまう可能性が高いですよね。

なので、ソフトなボディタッチを心がけてみましょう。

例えば、この季節だったら相手の手を取り「手が荒れてるよ。すごいガサガサ。」などと言って、触れてみるのも良いでしょう。

<気になる彼と上手に距離を縮める方法その3.恋愛トークをする>

友達の期間が長ければ長いほど、どんどんと恋愛に発展する可能性は低くなってきますので、とにかく早い段階で恋愛を意識させることが重要です。

そのためにも、彼とは恋愛トークをするようにしましょう。

あなたの恋愛観を語ってみるのも良いですし、彼の 恋愛話を聞いてみるのも良いでしょう。

とりあえず、あなたも恋愛対象の一人であるという事を、彼に認識させることが大切です。

以上、気になる彼と上手に距離を縮める方法を3つご紹介いたしました。

一度友達として仲良くなってしまうと、なかなか恋愛対象として見てもらうのが難しくなってしまいます。

そうなる前に、あなたの事を異性として見てもらえるように、意識させましょう。

なかなか距離を縮められずに悩んでいるという方も、ぜひ頑張ってくださいね。