気になる彼とせっかく連絡先の交換が出来たは良いものの、連絡する勇気が無くそれっきりになってしまったなんていう苦い経験を持つ女性も多いのではないでしょうか。

なんとも思っていない人だったら、いくらでもくだらない会話が出来るのに、気になる彼に対しては嫌われたくないという想いから、何を話して良いかが分からなくなってしまうんですよね。

ではいったいどうすれば、気になる彼と会話するきっかけを作ることが出来るのでしょう。

当然人によって、好む会話というものは違ってくるので一概には言えませんが、それでも実は男性と長く会話を続けることが出来る鉄板ネタというものがあるん ですね。

そこで今回は、気になる彼とLINEで長く会話をする方法をご紹介したいと思います。

今まで何度も恋をあきらめてきたという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<気になる彼とLINEで長く会話をする方法その1.相手の趣味に関する話題>

誰しも、自分が興味のあることを話題に振られたら、つい嬉しくなってしまうものですよね。

連絡先を交換する前に、まずは彼がどんなことに興味があるのかを探ってみましょう。

そして、連絡先を交換出来たら、自分も彼の趣味や好きな事に興味があると装い、それについて質問や意見を求める内容でLINEを送ってみてください。

よっぽど嫌いな相手でない限り、自分が好きなことを話題に出されると、ド ンドンと会話が広がっていきます。

そして上手く行けば、それがきっかけで次回の約束を取り付けることが出来るかもしれませんし、彼からは「俺が好きな事に興味を持ってくれているんだ」と好印象を持ってもらえるかもしれません。

とは言え、その事に関してまったくの無知では話になりませんので、彼に話題を振る前にある程度の事は調べておくようにしましょうね。

<気になる彼とLINEで長く会話をする方法その2.友達の恋愛相談>

友達の恋愛相談に乗っている最中なのであれば、それを利用して彼に話題を振ってみるのも一つの有効的な手段と言えるでしょう。

「私の友達が彼氏の事で悩んでて、男の人の意見も聞きたいなと思って」などと伝えたうえで相談 を持ち掛ければ、自然な流れで怪しまれずに済みます。

また、この方法は彼の恋愛観を知ることも出来るので、友達の恋愛相談を装って色々と彼の考えを聞き出すことも出来るんですね。

事前に彼の事を知ることが出来れば、今後の付き合い方も良い方向に変えていくことが出来ますよね。

ただし、ここで注意しなければならないのが、お互いに共通の友達だと後々気まずくなってしまう可能性があるので、彼が知らない子の話題を出すようにしてくださいね。

<気になる彼とLINEで長く会話をする方法その3.近所の気になるお店>

彼の行動範囲内に、気になっていたり最近オープンしたばかりのお店はないでしょうか。

もしもそのようなお店があれば、それを話 題に振ってみるのも良いでしょう。

「〇〇に最近出来たお店なんだけど行った事ある?気になってるんだよね」とぜひ聞いてみてください。

ひょっとしたら、彼の方から「俺も実は前から気になってたんだよね。今度一緒に行ってみる?」なんてお誘いが来るかもしれません。

そのようなお店が近くにあったら、ドンドンと有効活用するようにしてくださいね。

以上、気になる彼とLINEで長く会話をする方法を3つご紹介いたしました。

きっかけさえ作れてしまえば、あとは流れに任せて会話をするだけです。

ぜひ今回ご紹介した、長く会話を続けられる話題を活用して、気になる彼と近づけるように頑張ってくださいね。

Follow me!