好きな人とのLINEは、ドキドキして楽しいですよね。

送信ボタンを押そうかどうか迷ったり、送った後にちょっと後悔したりと、好きな人だからこそ色々と考

えてしまうんです。

でもその返信の内容が良かったりしたら、嬉しくなってつい舞い上がってしまうなんていう事も。

そんな一喜一憂できるLINEのやり取りですが、中には返信してくるのが遅い男性も結構いるんですよね。

相手の返事が遅いと、「変な事言って怒らせちゃったかな」とか「私とLINEするのが面倒くさいのかな」

など、色々と悪い方向に考えがちです。

ではいったい、そんな彼の本心はどうなんでしょうか。

そ こで今回は、LINEの返信が遅い彼の本心をご紹介したいと思います。

彼からの返事を待っている間って、色々と悪い方向に考えがちになってしまいますが、彼の本心が分かれ

ば多少は安心できますよね。

<LINEの返信が遅い彼の本心その1.ひとつの物事にしか集中出来ない>

男性は女性と違って、色々な事を同時進行させることがとても苦手なんです。

例えば女性なら、友達と遊んでいる最中や仕事の合間にちょこちょこっとLINEを打つことができますが、

男性にはそれがなかなか出来ないんですよね。

これは脳の構造上どうしようもないことなので、責めることは出来ません。

「私よりも友達の方が大事なんだ」とか、「仕事の合間を見つけてLINE を返せないって言う事は私の事が

そんなに好きじゃないんだ」などと悲観的にならないでください。

仕事をしている時には仕事だけに集中し、友達と遊んでいる時にはその時を思い切り楽しむ。

でもだからと言って、あなたの事を忘れているわけでは決してありませんよ。

<LINEの返信が遅い彼の本心その2.LINEすること自体が苦手>

女性は特に用事が無くても、友達同士で何気ない会話を楽しむことが出来ますが、男性は明確な目的の無

い会話をすることが苦手なんですね。

なので、女性から世間話程度のLINEが送られてきても、それに対してなんて返信していいか分からなくな

ってしまうんです。

特に好きな女性からのLINEに対しては、簡 単には返事できずに深く考えてしまいます。

その結果、後でじっくり考えて返事しようとなってしまい、なかなか返信が来ないというわけなんですね

そこをしっかりと理解してあげて、こちらからの内容も考えて送るようにしましょう。

<LINEの返信が遅い彼の本心その3.完結した気になっている>

例えば何か用事があれば、それに対してやり取りをすればいいだけですが、特に用事の無いやり取りの場

合だと「やめ時」は人それぞれです。

女性の場合は好きな相手ともっと距離を縮めたいと思い、たくさんやり取りをしようと思いますが、男性

はある一つのコミュニケーションが終わったら、それで完結したと思い満足してしまうんですね。

なので、やり取りをもっと続けたいと思って、彼からの返信を待っていても来なくなってしまい、肩透か

しを食らったような気になってしまうというわけです。

ですが、決してあなたへの気持ちが小さいわけではありません。

彼なりにあなたとのやり取りを「完結」出来て満足しているのです。

それを頭に入れておけば、傷つくことも少なくなるのではないでしょうか。

以上、LINEの返信が遅い彼の本心を3つご紹介いたしました。

Follow me!