婚活パーティーに参加する、カップルになり、連絡を取るようになります。
そして付き合うようになり、いよいよデート。
何回か重ねると、おうちデートということもありますよね。

婚活の終わりは、結婚するまでが婚活です。付き合えたからといって、満足せず、きっちりつなげて行きましょう!

それでは、おうちデートの注意点です

大好きな彼とのデート。

ショッピング・映画・遊園地・動物園などいろいろとデートコースはありますが、一番お手軽でなおかつ周りの目を気にすることがないのは、ズバリおうちデートですよね。

外に出かけるわけでもないし、周りの目を気にせずに彼と接する事が出来るおうちデートは確かにお手軽ですが、でも実は気を付けなければならないことがいくつかあるんです。

そこで今回は、おうちデートでがっかりさせないために気を付けるべきことをご紹介したいと思います。

意外と男性は細かいことまでチェックしています。

そんな彼をがっかりさせないためにも、ぜひ 参考にしてみてくださいね。

おうちデートでがっかりさせないために気を付けるべきことその1.手伝わない

彼のおうちにお邪魔すれば、彼がお茶を入れてくれたり、料理を振る舞ってくれるかもしれませんよね。

ですが、お客さん気分でずっと座ったままで、何も手伝おうとしないのはNGです。

確かに彼のおうちにお邪魔をしているので、あなたはお客さんかもしれませんが、あくまでも「おうちデート」なんです。

彼が何かをやっている時に、ボーっとテレビを見ていたりしたら、「気が利かない女」と見られてしまう可能性もあります。

家庭的な部分をアピールできる最大のチャンスでもありますので、ぜひ積極的に動くようにしてくださいね。

おうちデートでがっかりさせないために気を付けるべきことその2.ベッドに座る

彼が普段寝ているベッドの上に、服のまま座るのは避けた方が良いでしょう。

外で着ていた洋服で座られたら、やっぱりちょっと不潔に感じてしまいますよね。

男性でも意外とそういうのを気にする人は多いんです。

特に最近は、きれい好きな男性が増えてきていますので、気にせずにズカズカと座り込んでは「ガサツな女」と思われてしまうかもしれません。

座る時には、きちんと彼が用意してくれた場所に座るように心がけましょう。

また、カバンなどの荷物もベッドの上には置かないようにしてくださいね。

おうちデートでがっかりさせないために気を付け るべきことその3.洗面台やお風呂が汚い

お泊りをしたときには、当然お風呂や洗面台を借りると思いますが、使った後が汚かったらがっかりされてしまいます。

抜けた髪の毛がそのままだったり、シャンプーの泡が流されずに壁などに付着していたら、やっぱり汚らしいですよね。

普段自分の家ならあまり気にしないかもしれませんが、彼のおうちを借りている身です。

彼に汚いと思われないためにも、使った後には必ずきれいに洗い流すようしてくださいね。

普段からこんなに汚いんだと思われてしまう可能性もありますので、十分注意しましょう。

以上、おうちデートでがっかりさせないために気を付けるべきことを3つご紹介いたしました。

おうちデートは、気が緩んで素の自分が出やすいです。

せっかく彼のおうちにお邪魔出来るのですから、彼からがっかりされるようなことは避けたいですよね。

普段のあなたの姿を知ってもらうという意味では良いかもしれませんが、だらしがないと思われてしまう可能性もあります。

他人の目を気にすることが無いからと言って、完全にだらけきるのではなく、多少の緊張感を持っておいた方が良いでしょう。

Follow me!