『男性が彼女に言われると傷つく一言』

男性はプライドが高いので、彼女からのちょっとした一言で傷つく可能性があります。
彼女はそんなつもりが無くても、言われた方は重く受け止めてしまい、ケンカに発展してしまうなんていう事も。
出来る事なら余計な一言を言わずに、険悪なムードを作らないように過ごしたいところですよね。
ではいったい、男性が彼女に言われて傷ついてしまう言葉というのは、どんなものなのでしょうか。
そこで今回は、男性が彼女に言われると傷つく一言をご紹介したいと思います。
つい余計な一言を言って、彼氏を怒らせてしまう事が多いという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性が彼女に言われると傷つく一言その1.〇〇くんはすごい>

男性は、他の男と比べられるのがとても嫌いなんです。
特に自分の方が劣っていて、相手の事を褒めるような言い方をされると、ついムッときてしまうんですね。
例えば、「〇〇くんは、あなたと同い年なのにもう役職が付いてるんだよ」などと言われると、言った本人はその気が無くても、言われた方は「〇〇くんの方が出世頭で優れている」と言われているように感じてしまいます。
彼氏は彼氏なりに頑張っているのに、そんなこと言われてしまうと、プライドが傷ついてしまいますよね。
彼氏の前ではなるべく他の男性を褒めるような事を言うのは控えてください。
ついムキになってしまい、「それじゃ〇〇くんと付き合えばいいじゃん」などと言われてしまうかもしれませんよ。

<男性が彼女に言われると傷つく一言その2.そんなことも知らないの>

基本的に男性は、女性の前では頭が良くて物知りな自分でいたいんですね。
女性が知らないことがあると、教えてあげる事で優越感を得ようとします。
そんな彼のプライドをへし折るように、「そんなことも知らないの」などと言ってしまうと、大喧嘩に発展してしまう可能性もあります。
彼が知らないことがあったとしても、上から目線で彼のプライドを傷つけるのではなく、優しく教えてあげるようにしましょう。
男性は自信を失ってしまうと一気に魅力を失ってしまうので、十分気を付けてくださいね。

<男性が彼女に言われると傷つく一言その3.だから言ったじゃん>

男性は何かやろうとしている時に、横からダメ出しをされると、ついイライラしてしまいやすいんですね。
そしてその結果失敗をしたときに、「だから言ったじゃん」などと言われると、プライドを傷つけられケンカに発展してしまうかもしれません。
あまりにも無謀なことをしているようなら止めてあげても良いですが、何かにチャレンジしようとしている時には、何も口出しをせずに見守ってあげてください。
そして、万が一失敗をしても彼を責めるのではなく、優しく励ましてあげれば、きっと彼もあなたに心を開いてくれるでしょう。

以上、男性が彼女に言われると傷つく一言を3つご紹介いたしました。
男性は、プライドが高いくせに傷つきやすいという面倒な性格な人が多いんですね。
そんな彼のプライドを傷つけるような余計な一言を言ってしまうと、ケンカに発展してしまい、それが原因で別れてしまうなんていうことにもなりかねません。
不要なケンカを避けるためにも、余計な一言は言わずに彼を立ててあげるようにしましょう。

Follow me!