『落ち込んでいる彼を元気付ける一言』

男性は落ち込んでいても彼女からの一言で励まされる事があります。
どんなに大変な状況でも、大好きな彼女からの癒しの一言っていうのはとても励みになるんですね。
もし彼氏が落ち込んで元気が無かったら、ぜひ彼を元気付けるための一言をかけてみてください。
きっと彼の中で、「やっぱり俺にはこの子しかいない」と思ってもらえるようになるかもしれませんね。
では、具体的にどのようなセリフで彼を元気付けたら良いのでしょうか。
そこで今回は落ち込んでいる彼を元気付ける一言をご紹介したいと思います。
落ち込んでいる彼になんて声をかけたら良いか分からなかったという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<落ち込んでいる彼を元気付ける一言その1.○○君の本音が聞けてよかった>

男性って結構落ち込んでいたりしても、それを彼女にはなかなか話せないものなんですよね。
彼女としては彼の本心を聞きたいところなんですが、男性特有のプライドがあるのか、弱い部分をなかなか見せたがりません。
そんな彼の本心を話してくれるという事は、よっぽどあなたの事を信頼している証拠でしょう。
ですので、もし彼が悩み事を打ち明けてきたときには、「○○君の本音が聞けてうれしい」ということを彼に伝えてあげましょう。
その一言で、きっと彼は「素直に話してみて良かった」と思ってくれるに違いありません。
そしてその一言がきっかけで、その他にも色々と彼が思っていえることを話してくれるようになるかもしれないですよね。
男性はプライドが高いからこそ、彼女からのこういう一言によって素直になれるんですね。

<落ち込んでいる彼を元気付ける一言その2.頑張っているところ知ってるよ>

仕事では結果が全てですから、どんなに努力をしていても、それが結果として表れなかったら評価されないんですよね。
結果を出せなかった事で、彼が上司から叱責され落ち込んでいたら、ぜひ「私はあなたが頑張っているところを見てるからね」ということを伝えてあげてください。
彼の中では、「頑張っているのに誰からもそこを評価してもらえない」という思いがあるでしょうから、一人でも理解者がいてくれる事はとても心強いのです。
男性は恥ずかしいからか、あまり頑張っているところを見せたがらないのですが、近くにいる彼女だからこそ、頑張っている姿に気付いてあげられるという事もありますよね。
誰だって努力を認められるのはうれしいものなんです。
身近にいるあなただからこそ、ぜひその努力を認めてあげるようにしてくださいね。

<落ち込んでいる彼を元気付ける一言その3.あなたが真面目な人で良かった>

落ち込むという事は、それだけ真面目であるという証拠です。
真面目だからこそ悩んで落ち込むということを踏まえた上で、「あなたが真面目な人で良かった」と伝えてあげましょう。
落ち込んだり悩んだりしている時って、とにかく自分を責めたり失望したりしているんですね。
そんな精神状態だからこそ、真面目ゆえに落ち込んだり悩んだりするんだということを伝えてあげることで、彼の心はスッと軽くなるのではないでしょうか。
併せて、そんな真面目なあなたと一緒にいれて良かったという気持ちを伝えることで、きっと彼の中であなたに対する気持ちが更に増すと思いますよ。

以上、落ち込んでいる彼を元気付ける一言を3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!