参加者様から、こんなご相談を受けました。前回の幕張会場に参加された35歳前後位の男性の方からの質問というか相談でした。

内容は、先月カップルになった女性が同い年位だったらしいのですが

カップルになってから、2回ほどお食事やお茶をしたらしいのですが、その時に結婚をどう考えていますか?と聞いたらしいのです。

「私、結婚する気あまりないんだよねー」と言われたそうです。

それを聞いて、その男性の方はその女性と連絡を取るのをやめ、また今日来たということでした。

その女性が結婚願望がなかったとは思いません。

20代で弊社のパーティーに参加する方は結婚観はなく、素敵な恋人を探したい!と言う方がやはり多いので、まあそういう方もいるかもしれませんが、
経験上35歳位の女性で少なくとも婚活パーティーに来てる方は、ほぼ結婚願望があると思っています。

おそらく、「私、結婚願望がないの」と言った女性は、その男性が結婚が強いアピールで、ぐいぐい来たために、ちょっと1歩引くつもりでそのように言ったのではないかな・・?と
その男性には言わなかったですがそう思いました。
カップルになって2回目のお茶の時にいきなり結婚を切り出されても、まだコミュニケーションが取れていませんので、とっさに言ったとしか思えません。

やはりどう考えても、35歳位の女性であれば、一般ではそういう結婚願望ない方もいらっしゃるかもしれませんが、わざわざそのくらいの歳で、婚活パーティーに来ていて結婚願望がなく、じゃぁ何を見つけに来てんだよ?と思います。

その方に、ほんとに結婚願望がなければ、なんか変な営業でもしに来てる位しかいい考えられないです。

だとしたら男性はその女性を切っても正解だったと思いますが、そんな営業目的で来る女性がそんなにはいませんし、今日の状況聞いた限りでは、間違いなくあなたと結婚する気がないって言う意見もしくは、早期に詰めすぎたのかなあと想像します。

その幕張メッセ婚活パーティー会場の今日の結果

今日の幕張会場は、先月があまりにもよすぎました。

先月の幕張会場はここ数回でも最も良い内容いいパーティーだったと思っておりますので

それと比べちゃうと、ちょっといまいちだったのかもしれません。

それでは今日の結果ですが、男性39名女性26名のご参加でした。

カップル率は18組でカップル率が50羽%越えました。

内容的には先月と比べれば良くなかったなですが、カップル率55%なので結果的には満足していただけたと確信しております。

カップル率もあがったので、まあよしとしましょう。

Follow me!