パーティーで知り合った男性からよく言われることとして、
カップルになって1回目の会う約束をしたんだけれども、
前日になって「ドタキャンされた」「当日待ち合わせ場所に行ったら相手が来なかった」ということをよく聞きます。
いろんな理由があるかと思いますが、

これは婚活パーティーで出会ったからドタキャンが多いと言うわけではありません。

相席や、街コンなどでも同じことが起こります。
合コンの場合は、共通の友達などが介したりする場合、比較的そういう事は少ないです。
合コンサイト等で合コンやって知り合った場合も、パーティーと同じようにドタキャンが多いと言う事はよく聞きます。

ドタキャンされる理由

理由は非常に簡単です。
例えば、会社で出会った、趣味の場所で出会った、知り合いの合コンで知り合ったって、そういう場合は、誰か知り合いがいたりですとか、日常生活の中で何度か会っている出会いなのでドタキャン率は非常に下がります。

パーティーなどでは、もともと人間関係のない同志の出会いです。

人間関係のしがらみもないですし、やっぱり時間が経ってみたらこの人違うかもと言う場合ドタキャンされます

後はやりとりの問題もあったりします。
会う約束を決めた後で、全くメール等メールやラインなどの連絡を取りやったりしなかったりですとか(しつこいのはもちろんだめです)
会う日を決めたけど、待ち合わせとか時間とか詳細があまり決まらずに、前日になった場合とかそうすると、
何かマイナスな事柄があったときに、他の優先事項の高い予定が入ったときに
「詳しいことが決まってないから、ちょっとこっちは断ろう」考えやすくなります。

最初のデートは、お店の予約は基本したほうがいいと思います。
「どこどこのお店予約とったから当日よろしくね」みたいなメールを入れてるだけで相手は非常に断りにくくなります。
連絡を取り合ってたとしても「日曜日ドコイク?」「こういうのちょっと余り慣れてないからどこ行くか決めといて」
こういう男性ははっきり言って今回断れなかったとしてもいつか断られると思います。

ということで婚活パーティーで知り合った男女は人間関係のしがらみがないですから簡単に断られると言う事は普通にあります。

男性がリードしないと・・・

後はやはり男性がリードしてあげないと断られる可能性が多いです。

昨日の婚活パーティーつくば会場の結果

昨日はつくば開成のフリータイム制でした。

昨日はつくば会場のフリータイム制でした。
この時期はなかなか参加人数が増えないのは当たり前の時期ではあります。
ただし、やはりパーティー内容が良いと言う場合は非常に多いです。
昨日は(あまりこういう事は書きたくないのですが、)
女性の見た目のレベルがめちゃくちゃ高かったです。

正直、可愛い子が多かったというのがスタッフ側からの意見でした。
まぁ見た目は、面接をして皆さんが参加しているわけではないので
いい時もあれば、まぜこぜの時もあれば、昨日みたいにすごく見た目が可愛い子ばっかりの時もあります。
これは運というか、まぁその時の状況によりますのでこちらがコントロールはできません。

昨日は男性が72名女性が54名のご参加でしたカップルは23組でしたので
良くもなく悪くもないカップル率だったのではないかなと思っております。

Follow me!