『男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴とは?』

『男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴とは?』

世の中にはそこまで美人でもないのに男性からモテモテという女性がいますが、それとは逆に全くモテないという女性も存在します。
最近は恋愛に対して積極的になれない男性が増えているため、女性の方からアプローチをかけなければ恋愛関係に発展しづらくはなっていますが、それでも他の女性に比べ差は歴然としているんですね。
周りから見たら「何であの子はあんなに男っ気が無いんだろう?」などと、つい首を傾げたくなってしまいます。
ですがそのような女性も、全く男性からお声がかからないわけではありません。
人並みにデートに誘われる事はありますが、残念な事にそれ以降の展開までに至っていないんですね。
ではいったい、なぜデートまでは行くのに恋愛関係にまでは発展しないのでしょうか。
そこで今回は、男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。
もはや「男運が無い」などという言い訳は通用しませんので、もしも思い当たるという方はぜひ自分と照らし合わせてみてくださいね。

<男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴その1.SNSにはまり過ぎ>

最近ではフェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSを行っている人が増えてきていますよね。
芸能人や著名人だけでなく、一般人でも気軽に自分の情報を発信出来て、たくさんの人たちと繋がることが出来るため、世界中で大流行しています。
自分の投稿に対していいねやコメントが付くとうれしくなり、ついついやり過ぎてしまうなんていう事もありますが、中にはそれにはまり過ぎてしまい一日中いじっていないと気がすまないという、いわゆる「SNS依存」に陥っている人もいるんですね。
そのような女性は、日常のありとあらゆる物を投稿するために、写真を撮ったり加工したりと時間や場所も気にせずに携帯電話を操作し続けます。
男性とのデート中でも、気になった時には相手の事なんてお構い無しに投稿してしまうなんていう事も。
自分とのデート中にも関わらず、こちらの事はそっちのけでSNSにはまってしまう女性とは、これから先お付き合いをしてもきっとイライラしてしまいますよね。
多少であれば構いませんが、あまりやり過ぎてしまうと呆れられてしまう可能性が非常に高いので、気をつけましょう。

<男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴その2.考え方がネガティブ>

自信たっぷりで高飛車な女性は嫌われてしまいますが、考え方がネガティブで自分に自信の無いタイプの方も、男性からは敬遠されやすいと言えます。
人の思考というのは身近にいる人にも伝染しやすく、ネガティブな考え方を持っている人と一緒にいると、自分の心まで暗くなってしまうんですね。
更にネガティブな思考を持っていることで、ネガティブな出来事を引き寄せやすくなるとも言われています。
自分の彼女という最も近しい存在の人がネガティブ思考の持ち主だったら、この先自分の人生までネガティブになってしまうのではないかと考えてしまいますよね。
ついつい悪い方向に考えてしまう気持ちは分かりますが、まずはポジティブな言葉を口に出すという事から始めてみてはいかがでしょうか。
たとえ思っていなくても、ポジティブな発言をし続けることで気持ちがドンドンとハッピーに変わっていきます。
そして段々とポジティブな思考に変わっていき、ポジティブな出来事を引き寄せるという好循環を生み出してくれるんですね。

<男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴その3.恋愛に依存している>

どんな時でも常に一緒にいたがったり、連絡をマメに取りたがるような女性は、恋愛依存症の可能性がありますが、そのような女性も男性からは避けられてしまうでしょう。
もしも付き合って恋人同士になったとしても、相手とは基本的に別人ですよね。
それぞれ違った生活があり、考え方や行動パターンも別々なのに、一緒にいなければならないのはとても苦痛です。
それを強要してくるような女性とは、付き合ったら大変だというのは容易に想像がつくのではないでしょうか。
世の中恋愛以外にも楽しい事はたくさんありますので、他の事にも目を向けるようにしてみましょう。
あくまでも恋愛は自分の生活の一部分であるということを忘れないでいてくださいね。

以上、男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴を3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。