『職場でモテる女性がやっているモテテクニックとは?』

『職場でモテる女性がやっているモテテクニックとは?』

社内恋愛ってなんだかちょっとドキドキしてしまいますよね。
仕事をしに行っている場所で恋愛をするという背徳感と、周りにばれないかという不安感が入り混じって、普通に恋愛をするよりも一層楽しく感じられるのではないでしょうか。
意外と「社内恋愛禁止」という会社も未だに多く残っており、周りにばれたらクビになるかもしれないという危機感も相まって、お互いの恋愛感情は更に強まります。
そんな憧れの社内恋愛ですが、実際に社内に恋人がいるという人って実は意外と少ないんですね。
学生の頃はこちらから特にアクションを起こさなくても、必ず異性との出会いというのはありましたが、社会人になるとなかなかそうもいきません。
出会いの場と言えば、ほとんどの社会人の方が職場しかないので、もっと社内恋愛は多いのかなとも思ってしまいますが、やはり職場内においてもモテる女性とモテない女性に分かれ、男性からのアプローチは大抵モテる女性に集中してしまうようなんですね。
その結果、残念ながらモテない女性が取り残されてしまうというわけなんです。
どうせ会社に行くのであれば、毎日彼氏の顔を見ながらドキドキして仕事をしたいですよね。
ではいったい、どうしたら社内恋愛できるように、職場内の男性からモテることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、職場でモテる女性がやっているモテテクニックをご紹介したいと思います。
どんなに仕事で嫌なことがあったり、疲れていたとしても彼氏の存在がそれを忘れさせてくれることもあります。
ぜひ参考にしてみて、社内恋愛を思い切り楽しめるように頑張ってくださいね。

<職場でモテる女性がやっているモテテクニックその1.いつでも笑顔であいさつ>

ブスっとしていて不機嫌な顔ばかりしている人よりも、ニコニコと笑顔であいさつしてきてくれる人の方が、一緒にいて気持ちが良いものです。
もしも社内に気になる男性がいるのであれば、常に笑顔でいることを心がけてみてください。
どんなときでも笑顔の女性は、男性の癒しになります。
特に職場においては、仕事で疲れているときにとても素敵な笑顔を見せてくれる女性がいたら、それだけで親近感を抱くのではないでしょうか。
自分自身も仕事でのストレスや疲れがあって、ついそれが顔に出てしまいそうなときもあるかもしれませんが、気になる男性の前ではいつでも笑顔でいられるように意識しましょう。
よく「ため息をつくと幸せが逃げる」なんて言われていますが、それとは逆で、笑顔を常に心がけておく事で幸せを呼び込む事ができますので、ぜひ試してみてくださいね。

<職場でモテる女性がやっているモテテクニックその2.会う機会をわざと作る>

気になる彼の行動パターンを把握することも、モテテクニックの一つですが、彼の行動に合わせて自分も行動してみましょう。
例えば彼とは部署が違う場合、彼のいる時間を見計らって彼の部署に行く用事を作ることで、自然と彼と顔を合わせることができますよね。
また、ランチタイムに彼がよく行くお店をチェックしておけば、偶然を装ってそのお店でバッタリと鉢合わせする可能性も高まります。
そういったちょっとしたことの積み重ねが、徐々に彼の中であなたの存在を大きくしていくんです。
そして少しずつあなたの存在が彼の中で大きくなったときに、食事やデートに誘うことで成功率をグッと上げることができるんですね。

<職場でモテる女性がやっているモテテクニックその3.お菓子を上げる>

飴玉やチョコレートなどちょっとしたお菓子をあげることで、彼にあなたの印象を強くさせることができます。
仕事の合間に食べる事でリフレッシュ出来るということで、最近では職場でお菓子を食べる男性というのがものすごく増えてきています。
そんなちょっとした楽しみでもあるお菓子をくれる女性は、いつか彼の心のよりどころになっているかもしれません。
たかがお菓子、されどお菓子。
お菓子自体は小さなものですが、その存在はとても大きいものになりえますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

以上、職場でモテる女性がやっているモテテクニックを3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加