『包容力のある男性からモテる女性の特徴とは?』

『包容力のある男性からモテる女性の特徴とは?』

女性に好きな男性のタイプを聞くと、「包容力がある男性」という答えがよく返ってきます。
確かに頼り甲斐のある男性には安心感があり、困った時には助けてくれそうなので、包容力のある男性がモテるというのも頷けますよね。
実際に男性側の立場からすると女性から頼られるのって、ものすごく嬉しいことなので、頼ってきてくれる女性に対しては助けになってくれるはずです。
ですが、やはり男性もいくら女性から頼られるのが嬉しいからといって誰にでも優しくしてくれるわけではありませんよね。
「この子は俺が守ってあげたい」という女性に対しては、特に優しく接してくれ、力になってあげたいと思ってくれるのではないでしょうか。
ではいったい、どのような女性が包容力のある男性から「守ってあげたい」と思ってもらえるのでしょうか。
そこで今回は、包容力のある男性からモテる女性の特徴をご紹介したいと思います。
包容力のある男性が好みのタイプという女性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

〈包容力のある男性からモテる女性の特徴その1.方向音痴〉

地図の見方が分からない・自分のいる場所が分からない・帰り道が分からないなど、周りからしたら「大丈夫?」などと心配になってしまうほど方向音痴の人っていますよね。
「生きていくのが大変そう」などと、つい同情をしてしまいそうですが、実は方向音痴の女性って、包容力のある男性からしたら放って置けない存在なんですよね。
あまりにも度がひどいとはたから見て「計算なの?」と思ってしまいがちですが、方向音痴の人は本気で道が分からずに必死なんです。
そんな必死になって道を探している姿を見ると、「俺がいないとダメだなあ」と思われるんですね。
さっさと目的地に向かうようなしっかりとした女性よりも、少し道に迷うドジっ子な方が、包容力のある男性にはウケが良いと言えるでしょう。

〈包容力のある男性からモテる女性の特徴その2.健気に頑張る〉

何か困ったことがあったり、辛いことがあるとつい人に頼りたくなってしまいますよね。
特にそれが頼り甲斐のある男性だったら、なおさら助けを求めたくなってしまいます。
もちろん女性から「助けて」と言われれば断る理由など無いわけですから、力になってくれるでしょうが、すぐに頼ってくる女性よりも健気に頑張っている女性の方が、男性からすると「あの子を助けてあげたいな」と思ってしまいやすいんですね。
1人では絶対に終わらないような仕事を、黙々と頑張ってやっている姿を見たら、きっと誰もが心を動かされると思いますが、それが包容力のある男性ならなおさら「あの子を助けてあげたい」という気持ちが強く働きます。
何かあったらすぐに人に頼るのではなく、何とか1人で頑張ろうという健気な姿を見せていればきっと助けになってくれる男性が現れてくれるでしょう。

〈包容力のある男性からモテる女性の特徴その3.決して他人の悪口を言わない〉

仕事や人間関係などでストレスが溜まってくると、つい他人の悪口を言ってストレス発散したくなってしまいますが、そのような女性はいざという時に誰からも助けてもらえなくなってしまう可能性があります。
ことあるごとに他人の悪口ばかり聞かされていると、「どうせ陰で自分の悪口も言われているんだろうな」などという疑いの気持ちを持ってしまいますよね。
そんな人を誰も助けてあげたいなどとは思いません。
逆に何があっても絶対に他人の悪口を言わない女性は、信用してもらえますし、男性からも「この子は本当に良い子だから何かあったら助けてあげたい」という風に思ってもらえやすくなります。
ついこぼしてしまいがちな他人の悪口ですが、言いたい気持ちをグッと堪えているようにすれば、次第にそれが当たり前になっていき、言いたいという気持ちも無くなります。
男性から「この子を助けてあげたい」と思ってもらいたいのであれば、今すぐ他人の悪口を言うのはやめましょう。

以上、包容力のある男性からモテる女性の特徴を、3つご紹介いたしました。
男性が守ってあげたいと思うのって、女性の弱い部分だったり素直な部分だったりします。
こちらからわざとそういう部分を見せつけたとしても、すぐに見破られてしまいますので、素の自分を見せた時に「助けてあげたい」と思ってもらえるような女性になれるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加