『彼氏を作りたいのであれば今すぐやめなくてはいけないこと』

『彼氏を作りたいのであれば今すぐやめなくてはいけないこと』

婚活中で彼氏が欲しいんだけど、思うように結果が出せずになかなか作る事が出来ないという女性の方って、結構多いのではないでしょうか。
周りを見渡してみるとみんな素敵な彼氏がいるのに、「どうして自分には彼氏が出来ないんだろう」と自分だけが取り残された気持ちになりますよね。
街コン・合コン・婚活パーティなど、様々な婚活イベントに参加してはいるもののなかなか彼氏が出来ないという方は、ひょっとするとあなたの普段の行動に原因があるのかもしれません。
あなたが普段何気なくやってしまっている行動が、実は恋愛を遠ざけてしまっているとしたら、すぐにやめなくてはいけませんよね。
ではいったい、どういった行動が恋愛を遠ざけてしまっている可能性が高いのでしょうか。
そこで今回は、彼氏を作りたいのであれば今すぐやめなくてはいけないことをご紹介したいと思います。
婚活に勤しんでいるけれど、なかなか結果を出せずに辛い思いをしているという方は、ひょっとしたら無意識のうちにやってしまっているかもしれません。
ぜひ一度自分自身の行動を客観的に見つめなおしてみてくださいね。

<彼氏を作りたいのであれば今すぐやめなくてはいけないことその1.理想が高い>

結婚願望はあるけれどなかなか結婚が出来ないという方は、ひょっとすると結婚相手に求める理想が高すぎるのではないでしょうか。
よく結婚相手に求める条件として三高(高身長・高学歴・高収入)というものがありますが、この条件に当てはまる男性がどれだけいるでしょう。
実際にはほんの一握りに過ぎないでしょうし、このようなハイスペックな男性はすでに同等レベルの女性に取られてしまっている可能性が非常に高いですよね。
いつまでも結婚出来ない女性は、自分の思い描く理想にしがみつき過ぎてしまい、それ以外の男性には目もくれていないのではないでしょうか。
理想があることは良い事ですが、そればかりにとらわれすぎてしまうと素敵な出会いを見逃してしまうかもしれませんので、ある程度の妥協点を見つけ自分の理想と違っていてもすぐに切り捨てるのではなく、その人の良い部分を見るようにしましょう。
今まで気がつかなかった部分が見えてくるかもしれませんよ。

<彼氏を作りたいのであれば今すぐやめなくてはいけないことその2.恥ずかしい気持ち>

好きな人に対してついそっけなくしてしまう。
そのような経験を持つ方って結構多いのではないでしょうか。
好きなんだけど自分の気持ちが相手にばれてしまうのが恥ずかしくてついなんでもない素振りを見せてしまうんですよね。
ですが、そんなことをやっていてはいつまで経っても彼氏を作ることは出来ません。
男性はプライドが高く振られて傷つくのが怖い為、脈ナシだと分かると意外とあっさり諦めてしまいます。
恥ずかしいからと言ってそっけなくしていると、脈ナシだと勘違いされてしまいせっかくのチャンスを逃してしまう可能性がありますので、気をつけましょう。
恥ずかしい気持ちは分かりますが、うれしいときはうれしいとハッキリ表現するようにしてくださいね。

<彼氏を作りたいのであれば今すぐやめなくてはいけないことその3.受け身>

一昔前までは恋愛と言えば男性から積極的に行っていましたが、最近では立場が逆転しつつあります。
草食系男子という言葉が流行っているように、恋愛に対して消極的な男性が増えてきている中で、昔のように男性から誘われるのをただひたすら待っているだけではダメなんですね。
男性が草食系になっているのであれば、女性が肉食系となりガツガツと行かなくてはいけません。
いつまでも男性から誘ってもらえるなどとは思わずに、自分から積極的に行くようにしましょう。

以上、彼氏を作りたいのであれば今すぐやめなくてはいけないことを3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加