『ダメな男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴とは』

ダメな男ばかりを引き寄せてしまう女性って結構多いんですよね。

周りを見てみると分かると思いますが、「またあの子ダメンズに引っかかってるよ」という女性って、身近に一人くらいはいるんじゃないでしょうか。

ようやくダメな男と別れることができて、「今度こそは」と意気込んでみるも、またダメな男に引っかかるという繰り返し。

自分自身の中では「今回はたまたま男運が無かっただけ」「次は必ず良い男と巡り会える」などと良いように捉えてしまいがちですが、実はダメな男ばかりを引き寄せてしまう女性には、共通する特徴があるんですね。

ではいったいそのような女性に 共通する特徴とはどういうものなのでしょうか。

そこで今回は、ダメな男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。

自分ではなかなか気が付かないのですが、あなたのその性格がダメンズを引き寄せてしまっている可能性があります。

ぜひ一度自分自身の言動を見直してみて、当てはまっているようならすぐに直すようにしてくださいね。

<ダメな男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴その1.困っている人を放っておけない>

困っている人を見かけたら放っておけないような、慈愛の心を持つ女性はダメな男に引っかかりやすいと言えるでしょう。

ダメな男というのは自立しておらず、誰かに助けてもらわないと生きていけません。

そんな弱い部分に惹かれて「私がこの人を守ってあげるんだ」と思い、気が付けばいつのまにかダメンズに寄生されてしまうんですね。

「困っている人を助けたい」という気持ちはとても立派なことですが、その気持ちを恋愛に置き換えてしまうと、後々自分自身が苦しめられる事にもなりかねませんので、見極めが重要です。

ダメな男は一度甘やかすとドンドンと図に乗ってきますので、注意して下さいね。

<ダメな男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴その2.少し優しくされるとすぐに好きになる>

男性から少し優しくされただけで、すぐに好きになってしまうような女性もダメンズを引き寄せやすいと言えるでしょう。

「恋は盲目」と言われるように、恋をす ると周りが見えなくなってしまいがちですが、惚れやすい女性というのはその傾向が特に顕著に現れます。

そして彼氏の悪いところには目が行かずに、好きという気持ちだけでまっすぐ突き進んでしまうんですね。

付き合いたての頃は良いですが、段々と気持ちが落ち着いてきたときに彼氏のダメさ加減に気が付くのですが、その頃には時すでに遅し。

ダメな男はなかなか離れてくれませんので、別れるのに相当苦労するなんていうことも。

そうなってしまう前に、「本当にこの人の事が好きなのか」ということを自分自身に問いかけてみましょう。

<ダメな男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴その3.周りの意見を受け入れない>

恋愛というのは時に客観的な 目線も必要になってきます。

カップルの付き合い方というのは、まさに十人十色であり、何が正解かは分かりませんよね。

自分達の付き合い方が間違っているかどうかなんて、本人にはなかなか気が付かないものなんです。

そこで重要になってくるのが、友達の客観的な目線です。

客観的に見てもらい、おかしいところがあれば指摘してもらうことで初めて気が付くのですが、友達の意見をまったく聞き入れずに自分だけの考えで突っ走ってしまうと、ダメな男の餌食になってしまう可能性が高いでしょう。

少し冷静になって、周りの友達の意見を聞き入れられるように心がけて下さいね。

以上、ダメな男ばかりを引き寄せてしまう女性の特徴を3つご紹介いたしま した。

一度ダメな男を引き寄せてしまう流れが出来てしまうと、なかなかそのサイクルから抜け出せなくなってしまいます。

自分自身の性格を見直し、悪い流れを断ち切れるように頑張ってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加