『何度でも行くべき!合コンはメリットだらけ』
婚活中という女性って結構多いと思いますが、具体的にどのような行動をしているのでしょうか。
婚活パーティに行ったり、街コンに参加するという方もいるでしょうし、職場内で良い男性を探すという方もいるでしょう。
ですが、ぜひ目を向けて欲しい婚活方法がズバリ「合コン」です。
合コンと言えば、昔の時代から現在に至るまでたくさんの男女たちが行ってきた、いわゆる婚活の基礎とも言えるべき方法なのではないでしょうか。
もちろん、婚活の方法にはそれぞれにメリットがありますが、今回は「合コンのメリット」に注目してみたいと思います。
婚活中だけど、なかなかうまく 行かずに悩んでいるという方は、一度原点に戻ってみて合コンの良さを再認識してみてはいかがでしょうか。

<何度でも行くべき!合コンはメリットだらけその1.男性を見る目が養われる>

合コンに行けば、当然数名の男性と会話をすることになります。
大体3対3とか4対4くらいが相場だとは思いますが、つまり最低でもその人数の男性と話すことが出来るわけですよね。
婚活パーティや街コンなどはたくさんの男性と話すことは出来ますが、制限時間が決まっており、浅い会話しかすることが出来ません。
しかし合コンは制限時間もなく、自分のペースでじっくりと会話をすることが出来ますので、そこで色んなタイプの男性を見分けることが出来るようになるん ですね。
広く浅くではなく、狭く深い関わりを持つことで、そのうち自分にピッタリの男性を見分けることが出来るようになるかもしれませんね。

<何度でも行くべき!合コンはメリットだらけその2.男ウケの良い女性が分かる>

合コンをしていると、だんだんと「誰が誰を狙っている」というのが雰囲気で感じ取れるようになってきます。
そして次第に、どのようなタイプの女性が男性に人気があるのかが分かるようになってくるんですね。
もしも一緒に合コンに参加している女友達の中で、人気がある子がいたら今後はその子を参考にしてみると良いでしょう。
モテる女性のファッションや髪型はもちろん、男性への接し方を見て学ぶことで男ウケが良くな り、あなたもモテるようになるかもしれませんよ。

<何度でも行くべき!合コンはメリットだらけその3.協調性が鍛えられる>

合コンは婚活パーティや街コンとは違って、友達同士でセッティングしますよね。
いわば協力プレイが重要になってきたりもします。
そんな中で、ひとりだけ空気の読めない行動をしていては、間違いなく男性からも女性からも冷たい視線を浴びるでしょうし、次回からお呼びがかからなくなってしまうでしょう。
ですので、周りとの協調性が必要になってくるんですね。
協調性を意識しながら合コンに参加しているうちに、だんだんと周りの状況を確認し今自分はどう動くべきなのかが分かってくるようになります。
そうし て鍛えられた協調性は、婚活以外でも仕事やプライベートにおいても使うことが出来ますよね。
以上、合コンのメリットを3つご紹介いたしました。
これだけメリットのある合コンですが、1回や2回参加しただけでは身につきません。
これらのメリットを享受するためには、それだけ場数を踏まなければならないんですね。
友達に誘われたらあまり気が進まなくてもなるべく参加するようにし、周りがあまり開いてくれないようなら自分から率先して開くようにしましょう。
とにかく場数が大事ですので、回数をこなすようにしてくださいね。