『彼と付き合う前に試してみたいこと』

『彼と付き合う前に試してみたいこと』

婚活中で彼氏を探しているという女性も多いと思います。
周りが結婚しだすと、だんだんと焦ってきてしまいますよね。
でも焦りは禁物ですよ。
彼の事をよく知らずに付き合った結果、後々「何でこんな人と付き合っちゃったんだろう」なんて後悔するハメになるかもしれません。
せっかくお付き合いをするんだから、彼がどんな人なのかをよく知ってからお付き合いしたいですよね。
焦ってしまう気持ちは十分わかりますが、自分自身のためにもお付き合いする人は慎重に選びましょう。
ではどうしたら後悔しない彼氏選びが出来るのでしょうか。
そこで今回は、後悔しないためにも彼と付き合う前に試してみたいことをご紹介したいと思います。
婚活中の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

<彼と付き合う前に試してみたいことその1.ドライブデート>

この人いいかもと思ったら、まずはドライブデートをしてみましょう。
これは結婚相談所でもアドバイスされることみたいなんですが、なぜだかわかりますか?
人間の本性は車の運転時に現れやすいと言われています。
表面上は穏やかそうなのに、荒っぽい運転をしたりクラクションを鳴らすようなら、その人の本性は怒りっぽい性格なのでしょう。
付き合う前にそういう荒々しい性格だという事が分かれば、付き合って後悔する前に交際をお断りすることも出来ますので、性格を見破るためにもドライブデートはおススメです。

<彼と付き合う前に試してみたいことその2.のんびりデート>
付き合う前のデートと言えば、映画に行ったり遊園地に行ったりと、楽しそうなところをチョイスしがちなんですが、1回はカフェや公園などでのんびりおしゃべりデートをやってみるのもいいかも。
楽しい所に行けば、デートが楽しくなるのは当然です。
果たしてその彼といるのが楽しいのか、その場所が楽しいのか分からないですよね。
彼が一緒にいて楽しい人なのかを知るためにも、刺激的な場所に行くのではなく、普段の何気ないシチュエーションでのんびりデートすることをおススメします。

<彼と付き合う前に試してみたいことその3.ランチデート>

夜ばかり会っているという方におススメなのが、お昼にも会ってみるという事です。
夜の薄暗い雰囲気の中で会う彼と、明るい昼間に会う彼とでは、きっと印象が違って見えるのではないでしょうか。
ひょっとしたら、薄暗い雰囲気で彼の顔が補正されていて、明るい状況で見る彼はあなた好みじゃないという可能性もあります。
もしも今まで夜にしか会った事が無いという方は、ぜひ1度昼間の彼と会うことをおススメします。

<彼と付き合う前に試してみたいことその4.手をつないでみる>

付き合う前だとちょっと勇気がいることかもしれませんが、彼と手をつないでみるのもやってみてほしいことの一つなんです。
彼とデートしていて素敵だなと思っていても、手をつないでみたら生理的に受け付けなかったなんていう話も聞いた事があります。
生理的に受け付けられないような人と、当然交際なんて出来ませんよね。
ぜひ付き合う前に、勇気を出して彼と手をつないでみるようにしましょう。

以上、彼と付き合う前に試してみたいことを4つご紹介いたしました。
付き合ってから後悔しても時すでに遅し。
後悔する前に、ぜひ試してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加